3月12日3903gumi 4425Kudan 銘柄解説

3903gumi
前日の動きからの銘柄選定
4425Kudan
前日の動きからの銘柄選定(難しめ、感覚的な話です)
インのタイミング

簡単な解説となりますが、ご参考までに。

●3903gumi は前日の前場高値が450円
そこから10%ほど下がり
後場高値更新 459円 その後高値付近を維持して終了

この状態からこの銘柄は強いと判断。
前回、数分で5%以上落ちて、数分で価格を戻したら
強いと説明したことがあると思うが
それを前場後場でしているイメージですね。

後場459までつけて、450円付近で維持しているということも
これから上があるという判断している人が多いかなと。

始値、低く始まったので、1回売りたい人出てきます。
それを消化して450円付近まで戻ったら
インしても良いタイミングでした。


●4425Kudan
注目はされていたけれど、上がると予測するのは難しい銘柄かと。
前日、出来高もありますし
日足チャート的にも上ヒゲ長く、乱高下しているので
(後場は高値3200円をつけて、その後2200円 30%の下落。)
一般的には読みにくいですよね。

●上がる予測をした理由
これ、前日前場に大口の買いがかなり入っていたんですが
それを全部消化しきれていなかったから
また上がる仕掛けをするだろうなと判断しました。
(これは昨日の歩みや板の動きを見ていて分かったことです)

普段は前日出来高あるものは注意と促しているので
ブレる感じになりますが
大口の買いの動向とこの銘柄の注目度から判断という感じです
分かりずらいのでふーん程度で見てもらえればと思ってます

●今日の動きについて
2500-2600のラインは前日揉んでいたラインなので
高値つかみした人、昨日の終わり付近で買った人
など売りも出るので揉みやすいです。
(昨日の終値付近で始まれば、もう少しすなり上にいったかもですね。)

その揉んでいる最中に入る必要はなく
ポイントとしては出来高減りつつ
2400円付近を一旦つけて反発し2600円付近まで戻した後かなと。
7%ほどの上昇ですね。


簡単ですが、以上が解説です。
ご質問などあればできる限りで答えます




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?