5588 ファーストアカウンティング 底の考え方解説

5588 一時ストップ高ですね。

今日の全体相場としては、日経もグロースも上がる予測。
ここまで上がると、まんべんなく上がる相場になるので
ストップ高が減る傾向にありますが
今日の予測もなかなかだったと思います。

今日は、初心者向けというか
上がりやすいよりも、これ以上は下がりにくい。底のサインを

5588 朝一これは2900円付近から3150付近まで上がってます。
チャートだと分かりやすいですが
3000円が節目であり、上昇した値幅の半値くらいですよね。

ここで戻せば上をまだ目指せるし
ここを下回ると、また上昇するのにパワーが要るイメージです。

よかったポイントは
チャートを見ると、上下に振られてるのが分かると思います。
3000円付近に徐々に下がってきて
その後、3040くらいまで上がって売りを吸収したこと。

その後上がるかは、分からないですが
一旦買いが入ったことで反転の目安になるのと
売りを吐き出した事により、その後買いが入った時に
上がりやすくなります。

上がったのは結果論ですが
底を見極めて買って、上がったらラッキー
下がっても、少ない損切で済む
そういうポイントを見つけられると良いと思います。

今後の日経平均はここでヨコヨコするよりは
42000円を目指すか
39000円、それ以下に下落していくか
どちらかでしょう。

どちらにしろ、まだまだ安定しない相場ですね。
引き続き慎重なトレードを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?