見出し画像

Sherry Rehman氏がマンゴーの生産量が半減する危機を懸念

イスラマバード:
土曜日、気候変動大臣のSherry Rehmanは、気候変動のために国内のマンゴーの生産が50%減少になるだろうと警告しました。 「パキスタンは世界でマンゴー生産国として5番目にランクされています。しかし、今年は深刻な水不足と気温の上昇により、マンゴーの生産量は50%減少すると予想されています」と メディアに語りました。

今年、Sindhのほとんどの地域で60%以上の農業用水が不足しています。マンゴー生産の減少は、農民や事業に携わるすべての人々の収入に悪影響を与えるだろうと付け加えました。「気候変動の影響は現在、私たちの経済と日常生活の中でも感じることができます。将来、水の公平な分配と予防措置を取る必要があります。」

パキスタンは毎年約180万トンのマンゴーを生産しており、これは今年の収穫量の半分になります。 「Sindh州とパンジャブ州でわずか1年でマンゴーの生産量が50%減少したことは、私たち全員にとって懸念事項です」と彼女は言い、続けてマンゴーの生産に深刻な打撃を与えるであろう、深刻な水不足と熱波について連続して数日間、温暖の気候が続けば水不足と熱波が、今後数年間で定期的なものになりえると警告しました。

原文:

Sherry Rehman warns of 50pc cut in mango output


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?