見出し画像

カミラ女王が着用したラホールのダイヤモンドをあしらった「戴冠式用 ネックレス」について知っておくべきこと

堂々たるエレガンスと多くの人が帝国の伝統と呼ぶのにふさわしい、まばゆいばかりに表現されたカミラ女王は、5 月 6 日土曜日にウェストミンスター寺院で行われたチャールズ 3 世の重要な戴冠式で、有名な「戴冠式ネックレス」で身を飾りました。

The Independent は、 1902 年、1911 年、1937 年、1953 年の戴冠式の際に着用されたこのジュエリーは、チャールズ国王と並んで到着した女王の存在を飾ったと報告しました。ロイヤル コレクション トラストによると、戴冠式ネックレスを飾っているダイヤモンドは、ヴィクトリア女王の貴重なジュエリー コレクションの一部でした。特に、以前は輝かしいティムール ルビー ネックレスの一部であったラホール ダイヤモンドを誇っています。

戴冠式ネックレスの起源は、The Court Jewelerによると、ビクトリア女王のために特別に作られた 1858 年にさかのぼります。息をのむような 22.48 カラットのペンダント (ラホール ダイヤモンド) を含む合計 26 個のダイヤモンドで構成されるこの荘厳な宝石は、現在パキスタンとして知られるパンジャブ地方のラホール トレジャーの一部でした。1851 年、このダイヤモンドはビクトリア女王の手に渡り、1849 年に英国の入植者がこの地域を支配していた時期に彼女に贈られました。

ヴィクトリア女王がこのネックレスを高く評価していたことは、ダイヤモンド ジュビリーを記念する肖像画で身に着けていることからも明らかです。このネックレスは、1902 年にアレクサンドラ女王が誇らしげに飾った戴冠式でデビューし、続いて 1911 年にメアリー女王が着用しました。

さらに、ヴィクトリア女王の尊敬する宝石商であるガラードは、ダイヤモンド ペンダント コロネーション イヤリングのペアを作りました。このまばゆいばかりのセットは、クッション カットのダイヤモンド コレット スタッドと 2 つの豪華なペアシェイプ ペンダントで構成されています。エリザベス女王が 1953 年に即位したとき、重要な戴冠式の日のメイン ジュエリーとして戴冠式ネックレスとイヤリングを選びました。エリザベス女王は在位中ずっとこのセットを大切にしており、公式晩餐会などの重要な機会に頻繁に着用していました。

カミラ女王が選んだ戴冠式のネックレスは、英国君主制にまつわる豊かな歴史と伝統に敬意を表しています。しかし、それは英国の帝国の過去を思い起こさせるものでもあります. ネックレスと並んで、カミラ女王は、以前はメアリー女王の王冠を飾っていたダイヤモンドであるコイヌールのインディアンセッティングのサイドストーンであった、お揃いのダイヤモンドイヤリングを身に着けていました。 カミラ女王はメアリー女王の王冠を戴冠していましたが、コイヌールやそのレプリカは彼女の堂々としたアンサンブル時には登場しませんでした。

原文:
Everything to know about 'Coronation Necklace' featuring the Lahore Diamond worn by Queen Camilla


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?