見出し画像

ラホールの写真家が攻撃から逃れる瞬間のライオンをとらえる

ラホールを拠点とする写真家は、ライオンが襲いかかる直前の威圧的な写真を撮る、幸運に恵まれました。

2012 年に 38 歳のアティフ サイードがラホール サファリ パークを訪れたときに撮影されたこの写真は、最近になってソーシャル メディアで浮上し、人々がこの写真を美しく、また恐ろしいものだと反響があります。

サイードは生き延びてこの教訓を語りました。

自然の生息地と要素で動物を捉えるため、勇敢な写真家は車から降りて、ライオンから目と鼻の先の地面に座りました。

「ライオンの性格とステータスを示さなければならない」と、アティフは当時考えました。これは、彼が望んでいた自然な写真を得る唯一の方法でもありました。

獣はすぐに彼の存在に気づき、彼に向かって跳びかかりました。サイードは、ほんの数秒の間に素晴らしいショットを取り、すぐに自分の車に戻ることができました。

アティフ氏は、この事件を「かなり接近した遭遇」と表現し、攻撃的なライオンがカメラのファインダーを通して彼に近づいてくるのを見るのは、言葉では説明できないものだと語りました。

「私は、写真や映画では見せられない細部まで目撃していました」と彼は説明しました。。

もう一度やりたいかという質問には「あの時は笑っていたけど、今はもうできないと思う」と答えました。

写真は彼のFacebookページで共有され、見事な写真Twitter で引き続き話題になっています。

原文:
Lahore photographer snaps lion moments before escaping attack


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?