見出し画像

パキスタン・日本二国間政治協議

パキスタンの外国人の秘書、アサド・マジード・カーン博士が、本日東京で日本側担当者、山田重男氏との二国間政治協議を行いました。

両国は、パキスタンと日本の関係の重要な側面を全面的に検討し、長年にわたる強固な関係を維持・促進・多様化するためのあらゆる努力を惜しまないことで合意しました。重要な地域および国際問題についても詳細に議論しました。

また、外国人の秘書は、外務省の武井俊介国務大臣および国家安全保障官の秋葉武夫氏とも会談しました。さらに、日本・パキスタン協会の今泉俊氏とも交流しました。

外務次官の全ての相手方は、パキスタンの人々および政府に対する好意と温かい祝福を表明し、日本側はパキスタンの外務大臣ビラワル・ブット・ザルダリ氏の予定されている2023年7月上旬の訪日を楽しみにしていることを強調しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?