見出し画像

日本人は、苺好き。

 ファミリーマートで、苺狩りフェアが始まりましたね。

 苺が入った、パンケーキ、バームクーヘン、クレープなどなど関連商品が沢山あるのだとか。

 でも苺の旬って春じゃなかったけ? そう思って調べてみまる。すると露地栽培のものでなく、ビニールハウスで育てる苺は今ぐらいが旬なのだそうな。

 ところで、時々見かける、イチゴのサンドイッチあるじゃないですか?

 あれお値段がかなり高いのに、毎回すぐに売り切れてしまうんですよね。

 個人的には、値段に対して、お腹にたまらないんじゃないかな? と、いつも首をかしげるのですが、みんなためらいなく買う買う。少々の割高なんて、苺好きにはささいな事なのですね。

 日本で苺が入ったスイーツといえば、代表的なのがショートケーキ。僕も年に1、2回は食べる機会があります。

 でも僕はそんなに苺好きと言うわけではない。

 なので、ほんの気まぐれ程度な気持ちで、苺好きの友人にに『苺食べる?』と聞いてみると

 『マジで! お前はホントいいやつだなあっ!!!!』

 好 感 度 爆 上 が り 。

 そんなに嬉しかったの? 大の大人が?

 苺が好きな人の執念はヤヴァイ! としみじみ思った瞬間でした。

 


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?