見出し画像

いつの間にか好きな曲になった

 ぜんぜん聴いてない時は、何も思わなかったのに

 何度も聞き続けているうちに、なんか好きになっていた。


 数か月前「米津玄師」さんの曲が大好きな友人が、いかに素晴らしい曲かと解説していた。

 僕はその時、音楽を聴く習慣がロクになかったので、話半分に聞いていました。たしかにどこかで聴いたことがあるなとは思いましたが、その時はそれだけ。

 しかし、先日のAmazonecho購入や、友人宅でよく「Mステ」が流されたりとしているうちに・・・・「米津玄師」さんの「Lemon」が好きになってきた・・・。最初は聴いたことがあるなーと思う程度だったのに・・・

 僕が音楽を好きになるきっかけは、大抵は観ているアニメの主題歌やリズムゲームの音楽から入り、映像と連動して好きになるのがほとんどだ。

 まあ好きになるきっかけなんて人それぞれだとは思います。

 ですが、映像のイメージなしにハマった「米津玄師」さんの音楽は僕にとって、親和性の高い音楽なのかもしれませんね。ああ思うと「パプリカ」や「打ち上げ花火」も格好いい曲だなぁ。

 ・・・カラオケで歌えるかな? 難しそう。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?