見出し画像

シャルさん ファイトスマイル( ^ω^ )ノ

2022年2月12日(sat)
寝起きにツイッターのタイムラインを見て

フォロワーさんがリツイートしました。
と、言うツイートを見て知りました。

自慢じゃないけど
自分の普段のアンテナの狭さを感じるけど😅

このアーティストさんは
知りませんでした。

THE UNCROWNED
(ジ・アン クラウンド)と言う
バンドさんで

ボーカルをしているのが
SHAL(シャル)さん。

2020年にがんの診断を受けて
闘病しつつ、アーティスト活動中。

自分は、むかしから
英語が疎くてね。

むかし、パソコンで
kinki kids(キンキキッズ)を
ブログで書いたことがあって

で、ブログ書いたよ!
って友達に話して、後日。

「誤字ってるよ!!!
kinki kibsになってたよ!!!

キンキキッズが
キンキキブスになってるよ。」

英語って難しいよね( ・∀・)ノ

そんな次元の人なもんで、
名前が、え~っと
SHAL(シェル)さんね。

お~、昭和シェル石油と
同じシェルさんね。ほほ~。

って読み間違えてて、で、
ツイートを読んでみたら

あれ?シャルさんか~!!!
ってなってね( ・∀・)ノ

このnoteのタイトルは
『ファイト一発!リポビタンD』のCM
そこから拝借。

ファイトと言っても
人それぞれの速度の
ファイトがあるからね~。

で、THE UNCROWNEDの
公式YouTubeにUPされてる
楽曲を聞いてみると

このnoteのオープニングテーマは
土曜よる6時の
『名探偵コナン』的に言うと
『REVIVE』だと思うんですよ。
( ・∀・)ノ

その、シャルさんが
ゲスト出演した栃木放送の番組を
まず聞いてみて。約30分ですよ。

子どもの頃のこと。
なんで歌手になったのか、

そして、いまのこと。シャルさんが
語ってますよ( ・∀・)ノ

番組では、シャルさんの曲も紹介。
このnoteで、

オープニングテーマ曲にしてる曲が
フルコーラスで流れましたよ。
( ・∀・)ノ

ここでひと休み。

2月8日は、『つっぱり棒の日』
で、つっぱり棒のメーカーさんの

企業公式アカウントのツイッター
『つっぱり棒研究所』の
カロリーナさんとソメリーナさんが
メイン?!で歌って踊ってる

『つっぱり棒の歌』をどうぞ。
約1分ですよ~( ・∀・)ノ

ツイッター界隈では
このつっぱり棒の歌が

一度聞いたらクセになるとやらで
踊ってみた動画があちこちで、

タイムラインをほのぼのと
賑わせてますよ~( ・∀・)ノ

さて、シャルさんのツイートの
返信欄は、応援のメッセージに
溢れてたので

自分なりのメッセージを
何か書けないか?

考えて『ファイトスマイル』
『スマイル』のエールを送ろうと
このnoteを書くことにしました。

で、返信欄の方々は
身近な罹患者(りかんしゃ)さんの
お話をされて

エールを送られている方が
多くありましたので、

自分の身近な方のお話。

テレビ番組の特集で知って
この方のフェイスブックを
フォローした

福井県在住の
ヨガインストラクターで
乳がんサバイバーの高橋絵麻さん。

正確には『髙橋さん』ですが
汎用性から『高橋さん』表記で
書きますね~( ・∀・)ノ

その、絵麻さんが34才の時
2人目のお子さんを妊娠されてる時、

出産を控えていた時、
右胸が腫れて、しこりに気付き、
病院に行ったものの、

乳腺と乳がんの
区別がつきません。

様子を見てもいいのでは。
大丈夫だろうとの趣旨の診断。

絵麻さんは
『がん』確定の診断を
知るのが怖かったと言う心境。

この時は、精密検査を受けず。

絵麻さんは、育児を優先させて
忙しい日々を送る。

その中で、
2人目のお子さんを出産。

で、母乳を
赤ちゃんにあげていたら
母乳に血が混じるように。

一時的なものかと思っても
血の混じった母乳は改善せず。

再び病院へ。

そして、『乳がん』の診断。
5年生存率、
50%と宣告されたそう。

告知後、すぐに
『抗がん剤治療』を開始。

その頃について、
術後、体調が落ち着いてきて

絵麻さん自らが主催の
『生きるを伝える写真展』を
地元・福井で開催。

そのクラウドファンディングに
挑戦中のときにゲスト出演した
ラジオ番組で、

自身の乳がんの術前・術後の様子、
心境の変化とかを話されてますよ。

福井で第1回目の写真展。

絵麻さんの
ヨガスタジオ 兼 レンタルスペースで
開催されました( ・∀・)ノ

このとき、フェイスブックの
メッセンジャーで絵麻さんに

はじめまして&
自身の身近な人のがんの話…

それらから、
写真展に伺いたいとアポイントメント。

メッセージを重ねて、
写真展を見に行って、

はじめましてで福井県に行って
絵麻さんにはじめましてしつつ
募る話をあれこれ( ・∀・)ノ

で、フェイスブックで
お友達になっていただき
いまに至る感じですよ~。

その写真展。

ラジオ番組の動画版でも
絵麻さんが話していた
全国に巡回する写真展。

札幌に写真展が巡回したとき
自分も見に行って、その時

旅行風景も入れつつ
札幌での写真展の様子を
まとめた動画を作ったので

写真展の雰囲気を
見てみてください。約13分。
ノーナレーションですよ~。
( ・∀・)ノ

その絵麻さんは、
今年、5年生存率50%の診断から
6年経ちました。

元気にアクティブに
生業のヨガインストラクターとして
忙しい毎日を送られてますよ~。
( ・∀・)ノ

その絵麻さんのインスタグラム。
( ・∀・)ノ

絵麻さんの詳しくは、
絵麻さんのフェイスブックとか
アメブロで書かれてますので
見てみてくださいね。

絵麻さんは、YouTubeアカウントも
ありますよ~( ・∀・)ノ

この間、ふとツイッターの
タイムラインを見てたら

フォローしてて
DMも含め、よく絡んでる
企業公式アカウントの中の人が

翌日から祝日を挟んでの
3連休だからか?

広報ですけど、
何か質問あります~?
※答えにくいのはなしで

ってツイートしてて

何気にこう質問してみた。

生まれた日からきょうまでで
人生で一番楽しかった日を
覚えてますか?( ・∀・)ノ

って。

みなさんはどうですか?
覚えてますか?

ここでは長文になってしまうので
リンクを貼るだけにします。

自分の楽しかった日は
この日です!!!

1998年7月中旬~下旬、
コンビニのバイト休みの日に

自分も含めたコンビニの若手と
その友達、合わせて十数人で
朝から、海に遊びに行ったこと。

それをここに書いてます。
お暇なときにどうぞ( ・∀・)ノ

このnoteを読んでみて
少しでも『スマイルパワー』
補給できる感じになったかな???

週末は、特に日曜日の夜ともなると
『サザエさん』を見てるうちに

あぁ~週末が終わるのか!!!
って感じでこうなる方も多いかと。

さっき書いたツイッターで
よくDM含め、よく絡んでる

企業公式アカウントさんが
日曜が終わるのか!!!の
ツイートしてて

いつものように脚色画像を作って
返信したので

このnoteの賑やかしに
微力ながらの自分の脚色ニュース速報画像を
見てあげてください( ・∀・)ノ

そんなこんなで
エンディングのお時間となりました。

エンディングはやっぱり
シャルさんの力強い歌声の
『LOST TEARS』でしょ!!!

と、言うことで
お後がよろしいようで。
また来週!!!(毎週やってないよwww)

シャルさん!!!
2ndアルバムの完成を
楽しみに待ってますよ!!!( ・∀・)ノ

シングルとアルバムのCDを早速
ローチケHMVでゲットしました( ・∀・)ノ

お取り寄せとのことで
2月下旬に到着予定とのこと。
到着が楽しみです( ・∀・)ノ

『ファイトスマイル!』
世界一早いホワイトデーのお返しでした。
( ・∀・)ノ

最後まで、お読みいただき
ありがとうございました( ・∀・)ノ

大事な追記しますね~( ・∀・)ノ
2022年9月21日(水)に
2ndアルバム「WITNESS」が
リリースですよ!!!( ´・∀・`)ノ


最後までお読みいただきありがとうございます!サポートはnote作成のために使わせていただきます。