見出し画像

#1 ターニングポイントについて。

note初投稿!超初心者!🔰


最初の投稿は、人生のターニングポイントについて。

🤔🤔🤔

ふと考えるようになったのは 友達との会話で。

今の会社に就職してなかったら、多分全然違う人生歩んでたと思うし 今とは違う性格になってたと思うな〜〜。

その友達は、職場の人間関係がとても良く

 恵まれた環境であることに気づき、

職場の人のおかげで自分の性格が丸くなったらしい。


あることがきっかけで 

違う人生を歩んでいたかも ______


なんてこと今まで考えたこともなかったが、

そう言われ考えてみると 意外と思いつくものだ。



私のターニングポイントは 中1と高1。

中学校1年生は、どの部活に入部しようか迷った時に

音楽の教科が好き という理由で吹奏楽部を選んだこと。

小学生の頃も、

音楽発表会では特別楽器を立候補し打楽器を担当したり

とにかく一番好きな教科は音楽だった。

同級生には ''部則や部内ルールが厳しいらしいよ''

と 脅されたが、そんなことお構い無しに入部した。

弱小校ではあったものの、

楽しくて充実した3年間を過ごした。

🎵🎵🎵

高校1年生は、父の反対を押し切って入部したこと。

正直 公立の強豪校という理由で選んだ志望校だったため

どうしても入りたかった。(泣)

めちゃめちゃ厳しかったしキツかったが

楽しくて苦しくて美しい3年間が過ごせた︎︎︎︎ ☺︎

父とは マイ楽器を買わない🎷😠 という約束で

吹奏を続けることが出来た。

(とはいいつつ土日は送り迎えもしてくれた🚘🥺)


中学校で吹奏をしていなければ 高校でもしていないし

社会人になった今でも趣味で吹奏を続けることは

なかったと思うと、自分の選択は正しかった!!と思う


ターニングポイントを意識するようになってからは

今の自分を大切にしよう、と思えるようになった。

別の選択をしていたら違う人生だったかもしれないが、

今の自分があるのは 過去の自分がこの選択をしたから。

この人生を選んだ 過去の自分を褒め讃えよう 

👏🏻👏🏻👏🏻

人の数ほどターニングポイントってあるんかな、

ぜひ 自分の人生が変わったかもしれない

ターニングポイントを見つけてみてください。


ご清聴ありがとうございました。

また気が向いたら 投稿します😊✨