見出し画像

仕事とペンギンのハイボール


今週もお疲れ様です。

月曜の朝一でトラブルがあり対応に追われ
追われている間に他の仕事が置いてきぼり
置いていきぼりを必死に手繰り寄せて寄せて

そんな1週間でした。

結局持って帰れるものにも限界があり来週に持ち越し、締め切りギリ

ギリギリギリギリ

胃もキリキリキリキリ

子供の頃は大人になることがワクワクしていたのに

帰宅してハイボール飲みながら『ペンギンハイウェイ』

このタイミングで見たことを後悔

意味がわからん!!!

いや、自分の頭が悪いんだろうけど
哲学すぎてムヅカシイ、、、
もっと頭に余裕のある時に見返そう。。。

なんでペンギンハイウェイ見たかといえば

ペンギンが好きだから。
ペンギンのタイトルに惹かれた

それだけ、

あとから調べたら原作も有名な様で恥ずかしいが
まあ知らなかったのは知らなかったでしょうがない。

子供の頃から水族館でも動物園でもペンギンにダッシュしていた。

小さな体で、白黒で、水中を飛ぶ様に泳ぐペンギンは
それはそれはかっこよくて

ずっとペンギンの前にいた。

ペンギンすごい!!!

いつもそう思っていた。

やっぱりペンギン、好きだなぁ。

ペンギンハイウェイみた感想はこれであって

それと同時に

やっぱりハイボール、好きだなぁ。

と濃いめのハイボールが響く頭でふわりと思う。

子供の頃の好きに加えてお酒の美味しさにも気づける大人になった。

子供の頃憧れた大人の姿とはだいぶ違うかもしれないけれど

これはこれで良し

今日もスコッチがうまい。

大人になれてよかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?