見出し画像

【参加】9/23 ボケルバ夜の部ツボあげ

 自分以外が出たブロックのローテーション(対決型以外)で好きな回答をあげていきます。今日も楽しい大喜利をありがとうございます(変な言い回し)

1巡目

Aブロックは回答したためメモできず…

Bブロック



「プロテインが違法薬物とされている世界」

Cブロック


「メンヘラ学園にありそうなこと」


2巡目

Aブロックは回答したためメモできず…

Bブロック


「手帳に書いてあった本当に記憶のない予定」
このお題途中でメモが消えてしまったのですが、他にも芸能系の回答で大盛り上がりしていました


人体に関することばかり歌う歌手「脇腹敬之」について教えてください

Cブロック

三者面談のエンジョイ勢


中学卒業と共にその後の人生でずっと使う二つ名を担任の先生から授けられる世界

3巡目

Aブロック


熱をテーマにした漫画「微熱の刃」にありそうなこと


写真で一言

Bブロック

まだこの世には存在しない「良く言えば〇〇、悪く言えば〇〇」を教えてください


写真で一言

Cブロックは回答したためメモできず…

対決型コーナー

審査の都合上メモを取れませんでしたが、特に印象に残った回答を並べます


決勝第2問、サドンデス

いそのー!夜襲しようぜ!

オワコンパンダちゃん

エンディングで入った家の反動で飛び出した

fuji さん(絵回答)

ノリスケくん、あれほど塹壕から顔を出すなと言ったのに

オワコンパンダちゃん

マスオさんが電気椅子の拷問で「ビャァァァァァァ」

fuji さん(絵回答)

マスオさんが全自動国落とし機を買ってきた

fuji さん

サドンデスも含めてこの2人の撃ち合いは見ていて最高でした。オワコンパンダちゃんのセリフ回答の量と質、fujiさんの衝撃的な絵面回答、本当に面白くて、もっと見ていたいと思うほどでした。

まとめ


今回は大喜利猛者の皆さんの胸を借りるつもりで飛び込んだのですが、やっぱりみなさん本当に面白くて、ライブを観ているような感覚でめちゃくちゃ楽しませてもらいました。
バチっと正解を出すカニさん、逆に何も言ってない回答で大ウケしているfujiさん、意表を突く単語選びのでんらくさん、初大喜利でビシッとウケを取るたび缶さんが特にツボでした。
皆さんありがとうございました!

(おまけ自薦)

ぺーおれ「引っ越して一発目の水道水」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?