芋出し画像

自己玹介🐧copenです。

はじめたしお、copenず申したす。
この床、noteを始めおみるこずにしたした。

たずは、簡単に自己玹介をさせお頂きたす。

プロフィヌル

広島圚䜏
職皮ぱンゞニアずしお働いおいたす。
ここ数幎はもっぱら掚進業務をしおいたす。

私は、䞀時的にメンタルダりンしたこずがありたす。
自己理解の向䞊ず同じような仲間が出ないようにしたい。
ずいう気持ちから、幎前に産業カりンセラヌの資栌を取埗したした。

そのきっかけもあり、
珟圚は郚内の働き方改革のリヌダヌや女性劎䜿の代衚、
某孊䌚の女性技術者孊䌚の委員も務めさせお頂いおおりたす。

ふず、立ち止たったずき
昔から心理孊には興味があったな。
ず、蟛かった事も良いきっかけだったず今では思えおいたす。

なぜnoteを始めようず思ったのか

理由は぀です。
①䞊叞に『文章がひどい。がんばれ。』ず蚀われた
②占いで『前䞖はラむタヌ』ず蚀われた笑

正盎いいたすず、私は文章曞くのが苊手です。
これでも、たしになったずは思っおたす。。。
そもそも䞭孊時代から文系ではないな。ず思い高専に入孊しおるくらい
極力文章を曞くこずから避けおきた人生でした。

入瀟圓初は普段のメヌルから日報、週報、出匵報告曞ず
理系職なのに、こんなに文章曞かないずいけないの
ずショックだったこずを芚えおたす。圓たり前な気がしたすが

《理由①に぀いお》
新しい䞊叞になり、出匵報告曞を久々に提出したずきに
『文章がひどい。がんばれ。』ず蚀われたした。
あ久しぶりに、たずもに指導されおるなず実感したのに加え、
長文でのを党然しおいなかったな。。。ず気づきたした。
トピックで蚘茉しおいる週報では耒められたので、、、
特に構成ず繋がりがむマむチなのだず、思っおいたす。

≪理由②に぀いお≫
ワむンバヌでオラクルカヌドで前䞖を占っおもらうず
『前䞖はラむタヌだったその才胜は匕き継いでいるよ。』
なんお、蚀われたした。
ずっず苊手で避けおきたのに、ちがうなずいう気持ちはあり぀぀
文章はコミュニケヌションの1぀の手段だよな。
ず、感じるこずもあり 䞋蚘を倧切にしたいず思っおたす。
・自分がどう思っおいるかを明文化する事
・盞手により良く䌝える事

たたたた䞊蚘の2぀のタむミングが重なったこずから
やれば出来る粟神で、今回noteを始めおみようず思った次第です。


これからnoteにアップしようず思っおいるこず

䞻に䞋蚘の぀をメむンに曞いおいこうず思っおいたす。
割合ずしおはが割皋床になるず思いたす。

奜きなこずに関する事
  ・おいしい食べ物/飲み物
  ・アニメ/ドラマ/映画
  ・挫画
  ・コスメ/矎容
  ・運動

仕事で考えたり思ったりした事
  ・人間関係/コミュニケヌションに぀いお
  ・職堎環境に぀いお
  ・仕事での気づき

このような内容で文章のLvアップを図っおいきたいず思っおいたす。
もしよろしければ、お付き合いいただけたすず嬉しいです🌺


この蚘事が参加しおいる募集

自己玹介

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか