見出し画像

何者にもなりたくない人の自己紹介

こんにちは、はじめまして。ゆげと申します。
noteにはずっと書きたいと思っていたのですがなかなか方針がまとまらず、未公開の下書きが増える一方。これはいかんということでとりあえず自己紹介をしたいと思います。

86年生まれ。幼稚園のころにはすでに曖昧な性自認を抱えていました。ただ、環境のおかげもあり、それで困ったことは幸いにも30歳までありませんでした。

職業はフリーで編集やら作品制作やらをやっています。フリーランスはジェンダーフリーでもあるなーとしみじみ感じています。
お金は全然ありませんが、体調を優先した生活をしています。性自認が曖昧なくせに、性ホルモンに揺さぶられまくっているので。
まーるいゾウのぬいぐるみと一緒に暮らしています。

「エニアグラム」という性格分析で言うところのタイプ4です。ウイングはおそらく3。精神状態がいい場合は全然人と会わなくても平気なくらい独りが好きです。というか所属することが大の苦手です。
自分のことは大好きですが、自己評価は低めです。自己完結型内弁慶。

なぜnoteを始めたかったかといえば、あまり他人に興味がない自分でも、30も過ぎると下の世代になにかしてあげたいなと思うようになったからです。
自分の気になっていること、感じていることがもし誰かの気持ちを楽にすることができるのであれば、それもいいかな〜と思っています。
おそらく自分は子供をもうけることはないでしょう。でも教育には興味があります。教えたいというよりは、一緒に発見の瞬間を喜びたい。そんな感じです。なので誰かの発見の種になれたらいいなと思っています。

noteで書いていきたいことは自分のこと、編集のこと、性格のこと、性自認のこと、あとはその時気になったことや好きなものこと。考え過ぎてしまう傾向があるので、あまり練り過ぎず自由に書いていきたいですね。たまに絵とかも描いていきたいです。

こう書いてる側から、推敲しようとページを遡ってうろうろしている!これがいけない!

#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?