見出し画像

ちょっと、てげてげ

カノからバトンもらいました、内西瑠伊です! 
題名の「てげてげ」は鹿児島弁で、中くらいとか適当って意味。みんなほどはうまく書けないけど、暇な時に読んでくれたら嬉しいな
PALに入ってからそんなに経ってなく、あまり僕のことを知らない人が多いと思うのでふわ〜っと生い立ち紹介します。

俺、薩摩の男

誕生日2004.3.21、出身は鹿児島県薩摩川内市で、俳優の山田孝之さんと同じ出身地です。幼稚園から高校まで、ずーっと川内の街で暮らし、自然に揉まれながら生きてきました。昔は生き物が大好きで、コガネグモっていう手のひらサイズのでっかい蜘蛛を何十匹も飼ってました笑。今思えば、よく親は許してくれたな〜って思います。ちなみに今目の前にそいつらが現れたらキモすぎてダッシュで逃げます。
部活は野球をしてました、なので坊主頭でした。野球を始めたきっかけは、イチロー選手に憧れたとかではなく、単なるダイエット目的で入部しました。元々、ぽっちゃりさんでした。人生最初の打席は、今も忘れません、顔の付近に来た球を避け方が分からず、微動だにせず顔面で受け止めて、そのあと泣きながら三振しました。

そんな僕が鹿児島を離れて慶應に入学したきっかけは母の一言でした。元々、そんなに勉強が得意なタイプではなくて、ず〜っと遊び呆けてました。そんな僕の毎朝の楽しみは日テレのスッキリに出ていた岩田絵里奈アナを崇めてから学校に行くことでした。いつものように僕が岩田アナを褒めちぎっている時に、突然、母が、「そういえば〜岩田アナって慶應卒らしいよ〜」と言われて推しの母校である慶應目指して勉強スイッチ入りました。自分でも恥ずかしいくらい単純な男です。

性格的な面では、よく何考えてるか分からない〜とか、ふわふわしてる〜とか言われます。何か考えてそうな時でも、基本的に何も考えてないです笑。なので気軽に話しかけてくれたらめっちゃ嬉しいです!面白い話が大好きです

PAL最高

僕は2年になってから突然IIRそしてPA Lに入りました。もともと洋画が好きで、よく字幕版で見ていました。そんな頃、英語が堪能な相方と映画館で日本語吹き替えの無い作品を見に行った時のことです。僕はなんとな〜くしか理解できなかった内容を、相方は理解するどころか涙を流しながら見ていました。そこで英語力の圧倒的な差を見せつけられ、悔しく感じ、密かに英語力向上を誓いました笑 
また、上京してきてからというもの、街を歩くたびに外国人の多さに驚かされ、鹿児島では感じた事のないグローバル化の波を肌でひしひしと感じていました。そんな英語の重要性を意識している時期に、ちょうど新歓で「IIRに入れば人生が変わりますよ〜」という言葉を耳にし、まるでマルチのようなその言葉に乗って、勢いでIIRに入り、そこでおすすめされたPALに入りました。初めは2年からで大丈夫かなと不安もありましたが、みんなとても優しくて面白くて個性的でアットフォームなPALの雰囲気に一気に虜にされました。PALに入って本当に良かったです!
ちなみに、今期からカルチャー班を担当することになりました!少しでも貢献できるように、そしてPALを盛り上げていけるように頑張ります!

最後に余談

誰しも一人暮らしをしていると、ちょっとご飯準備するのがめんどくさくなったり、お金に余裕が無くなったりした時に食べる我流の「貧乏飯」があると思います。ちなみに僕がお勧めしたい貧乏飯は、ずばり、バナナです。バナナは便秘改善、美容効果、脂肪燃焼 etc . など様々な効果があり、しかもまいばすけっとで買えば4本入って百二十円と激安。バナナ食べ始めてから見事6キロのダイエットに成功しました。結構重症なバナナ信者です。
ずっとバナナは飽きちゃうので、何かお勧めのご飯があればぜひ教えて欲しいです

次は〜?


次バトンを受け取るのは、ひゅうがです!
とっても優しくて思いやりで溢れる男、ひゅうが
そんな彼はなんと医学部の超秀才(゚ω゚)
可愛らしいルックスでも魅了するひゅうがについてもっと知りたいな~





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?