見出し画像

鷲津将大です。

まずは自己紹介から!

はなからバトンパス受けました、わっちこと鷲津将大です!

はなのインスタとか見てて、インドむっちゃ楽しそうだなって思ってたけど、現地で色々大変だったんだねw
はなはアカSでも同じで、PALで一緒になるといつも笑顔で「あげーー!!!」って盛り上げてくれる末っ子!英語堪能で、最近は色々取り組んでて忙しそう!アカS一緒に頑張ろう!
ほめられるとすぐ嬉しくなっちゃうから、はなからの「遊ぶ時は全力で、真面目な時は全力で頑張る人」という評価はありがたく受け取っときます笑笑

このnoteリレーは自己紹介が定番になってるから、俺もやっていこうと思います!

生まれも育ちも横浜のシティーボーイです!!って言いたいけど、小2まで、神奈川県の南足柄という小田原の近くにあるど田舎に住んでました。両親が田舎が好きっていうのもあって、小さい頃は畑を走り回って育ったって感じですw


幼き頃の鷲津

中高は、逗子開成という男子校の中高一貫校に通ってました~。海が学校から徒歩10秒ぐらいのところにあって休み時間は、砂浜で遊んだり、毎年持久走として砂浜を2,3往復ぐらいする浜ランというのをやったり海が近い学校ならではのことをしてた。

部活は、水泳部。水泳を始めたのは2才のころで、小学校のころから週4~5回練習していたほどの結構がちがちのスイマーだった。中学校では、補欠メンバーとして全国大会に同行したけど、高校ではリレーメンバーに入って関東大会出場まで行ったのはむっちゃうれしかったのは今でも覚えてる!(コロナで関東大会とインターハイはリレーなくなって、関東大会出場証明書みたいなのもらって終わりだったけど、、、。)

そんなこんなで、高校まで楽しくやってました!

ちなみにMBTIは、INFJの「提唱者」。もっともまれな性格らしい。よく分からん。

坊主時代の鷲津

大学入学!

変わった男子寮に入寮

PALの人から、「寮の学年リーダーなんでしょ?」みたいなことをよく聞かれるけど、あんま自分の寮について詳しく話したことなかった気がするからここで軽く紹介していく。

寮の名前は、慶應義塾大学日吉寄宿舎といって、塾高の横の坂を上っていった先にある。寮の変わっているというか特徴を挙げてくとしたら、まず自分たちで寮を運営する自治寮ということだ。食事、備品、イベント、お金関係すべて自分たちで決定する。だから定期的に寮で会議が開かれている。

もう一つの特徴が、礼儀がある。入ってきたばかりの1年生は、最初の10日間の新歓期間というので礼儀をむっちゃ詰め込まれる。しかも、3人一部屋の縦割り。てな感じの変わった寮に住んでおります。

高校生の時、来世は絶対男子校に行かないとか言っときながら気づいたら大学でも男子寮に入ってた。結局そういうのが好きなのかもしれない笑

三田祭で書道の作品展示してるからぜひ見に来て!

PALとの出会い

PALとの出会いって書いているけど、どちらかといえば佐藤千真との出会いのほうが正しいかも。奥さんが書いていたように俺と千真とオクが1年の英語の授業がたまたま同じで一緒に受けていた。かずまのイメージは、、、うーんなんだろw 今とあんま変わらないかな。寝坊で遅刻はよくしてた気がする。

何がともあれ秋学期になって、急にかずまにPALに入らないって誘われたのがきっかけだ。中学高校の時に、セブ島とアメリカに2週間の短期留学に行ってたことがあったから、そういう国際系のサークルには興味があったし、ちょうどかずまに誘われたから応募することに決めた。受けるときは気にしてなかったけどオクか俺どっちかが落ちてたらクソ気まずかったねw
結果発表の後、英語のクラスで結果がどうだったかお互い言い出せずにいた記憶あるわ、確か。

二人ともPALに入れてよかった!

PALで頑張りたい!

みんながnoteで書いているように、自分も大学に入ってからの「虚無感」だったり、「軸」がない感じはぬぐえずにいる。大学に入ってから自由って難しいんだなと痛感している。何か達成したい、語れることが欲しいという願望をPALでなら達成できると自分は思っている。PALは仲いいし、みんなの向上心も高い。だからこそ、この70の代の一年間頑張りたい!

最近アカSでも今後どうしていくべきか話し合い始めているから、色々頑張りたい!!!

ただの趣味語り(自己満)

ブラウザーバックしないで!

ここでミセスの布教活動をさせてほしい!気が向いたら読んでね。最近ミセスの曲が常にランキング上位の方にあって、嬉しいような嬉しくないような気持ちだ。活動休止が終わり、phase2という形でミセスが復活したが、ビジュアルが派手になっていて、世間ではミセスがビジュアルバンドに方向転換したとか、氷川きよし系なのかとか言われているが、そんなことはどうでもいい。ミセスはとにかく曲がいい!活動休止後もその良さは色あせていない。何なら進化している。メロディーはもちろんのこと、歌詞がいい。落ち込んだ時や、悩んでいるときにミセスの曲を聴くと救われた気持ちになる。とにかく聴いてみてほしい。おすすめの曲を何曲か紹介しておく。

我逢人
ライブのアンコールでやる定番の曲。イントロからいいし、歌詞が大好き。

庶幾の唄
メロディーが好き。かわいい感じの曲。

ANNTENA
Youtubeにライブ映像があがってるからぜひ見てほしい。最新のアルバムの一曲目。

ケセラセラ
最近ランキング上位によく入っている結構有名な曲。歌詞がよすぎる!ライブ映像あがってるよ!

書いていて、ここまで読んでくれている人がほとんどいない気がするからミセスの紹介はこれぐらいにしておく。ミセスぜひ聞いてみて!

ライブ

バトンパス

謝罪

バトンパスの前に、、。このnoteの提出期限が10/13だったんだけど、締切当日にアカSの話し合いのためにりりかとしょうのと居酒屋とサイゼで飲んだら無事帰ってすぐ寝落ちして、提出が翌日の朝になりました。大変申し訳ございませんでした。

次の投稿者は、、

次は、かのちゃん!俺の提出が遅くなって、申し訳ない!
実はかのちゃんとはまだ一回もあったことないんだよね~。

かのちゃんのことまだあまり知れてないから、かのちゃん自身のことだったり、PALでやりたいことだったり、あったら教えてほしい!
ノート楽しみにしてます!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?