見出し画像

自己紹介note

はじめまして。


はじめましての方が多いと思います。

怜から紹介に預かりました、法学部法律学科2年の野田到です。

PALプロジェクトには、2年入会をして、今年の夏本番から参加をしています。

僕のことをよく知らない人が大半だと思うので、今回のnoteでは自分の自己紹介をしようと思います。

大学入学までの略歴


2003年12月9日 福岡県福岡市で生まれる

実は九州男児です。よく驚かれます。Wikipediaによると、短気、曖昧、自己中心さらには男尊女卑らしいです。知らんけど。

2010年4月 東京都品川区立京陽小学校に入学

東京に引っ越してきました。ケイヨウ小学校に通っていたのですが、初対面の人に小学校どこ通ってるの?と聞かれてケイヨウ小学校と答えると、あのケイオウですか?と聞き返されることが多かったです。その頃は慶應なんて知らなかったけど、人生不思議なものですね。

2011年 ボストンに引っ越し

英語を全く知らない状態でアメリカに行きました。いきなりアメリカ人しかいない現地校に入れらました。よくほかの帰国子女の話で、英語がわからなすぎて大変だったという話を聞きますが、僕はまじで記憶がないです。たぶん大変でした。

2012年 ニューヨークに引っ越し

ニューヨークに来ました。駐在の日本人は、郊外の一軒家に住むことが多いのですが、僕の家族はマンハッタンというニューヨークでも一番栄えてる地域に住んでいました。ニューヨークでも現地校に通っていたのですが、クラスメイトには、いわゆるアメリカ人みたいなのはいなくて、アイルランド人や南アフリカ人、インド人や韓国人、ベネズエラのハーフなど、非常に人種に富んでいたおかげで、人種差別をされた経験はありません。これも帰国子女あるあるで、”人種差別をされた。大変だった。”という人多いですよね。

2015年 帰国

帰国後は、受験をしました。当時はあまり意志がなかったので、親の言う通りに受験勉強をしました。第一志望の聖光学院には落ち、第二志望のsfc中学に合格しました。中学受験は親が9割とはよく言ったものですが、個人的には、中学受験は、99%親で残りの1%くらいが自分だと思います。

2016年 慶應義塾湘南藤沢中等部入学

2022年 慶應義塾湘南藤沢高等部卒業

大学入学後


大学に入学してからは、主にサークル、バイト、コーチの三つをしています。

サークル

サークルは、一年次に三つ入会し、いずれも現在継続しています。

一つ目のサークルは、国際関係会(IIR)です。

一年次は、IIR内でも言わずと知れた、iwプロジェクトに参加していました。

とても楽しかったです。

二つ目のサークルは、学生団体S.A.L.です。

SALの主な活動は、プロジェクトとスタディーツアーに分かれています。

プロジェクトは、IIRより少人数で規模も小さいですが、雑誌を作ったり、ドキュメンタリーを作ったりしています。

スタディーツアーは、年に二回、夏休みと春休みの長期休みに、5-8人くらいでひとつテーマを決めて、2-3週間ほど海外に行くというものです。

僕はスタディーツアーに過去二回参加しました。

2022年の夏は、インドネシアに二週間、2023年の夏は、トルコとジョージアに合計三週間滞在しました。

とても楽しかったです。

(SALに興味ある人は、各種SNS、HPチェックしてみてください。特に一年生おすすめです!もちろんPALと両立できます。
https://www.salkeio.com/  )


三つ目のサークルは、鳩バスケットボールです。

鳩バスに対しては、あまり良い印象を持っていない人がほとんどだと思いますが、僕は月1回くらいバスケをしに行くだけなので、内部事情はよくわかりません。

バスケはとても楽しいです。


バイト

バイトは、塾講師をしていました。

もう辞めてしまった(笑)のですが、辞めた理由は結構話してるので、気になる人は今度会ったときに聞いてください。


コーチ

実は、コーチ活動もしています。

母校のsfc中高で、バスケットボール部の学生コーチをしています。

主に、中学生のチームを指導しているのですが、みんな目に見えてうまくなるので、めっちゃやりがいがあります。

中学生は生意気なので結構ため口つかってきます。

高校入ったら急に敬語使うようになるんだろうな。

sfcまじで遠すぎるのがネックですが、とても楽しいです。

最後に

僕は、自己開示がとても苦手です。

なので、怜のnoteにもありましたが、よく普段何をしているかがつかめないと言われます。

それの答えになるように今回のnote書いてみましたが、特に何もしてないですね。

基本ひまです。

みなさん、いっぱい遊びましょう。


鈴木翔之

次のnoteは、しょうのが書いてくれます。

PALの幹部事情は詳しくないのですが、しょうのはしっかりしているので、たぶん幹部だと思います。

ほんとは、僕が10/5投稿予定だったんですが、執筆が遅れたせいで、しょうのにしわ寄せがいってます。

ごめんなさい。

来年から三田キャンパスの予定なので、しょうののおすすめの三田のご飯三選聞いてみたいです。


ちなみに

僕は、三田にあるヤムヤムていうタイ料理屋がおすすめです。

カオマンガイとパッタイが美味しいです。

カオマンガイ。


日吉のおすすめは、柴田商店ていうラーメン屋さんです。

日吉は色々ラーメン屋さんありますが、個人的にいちばん美味しいです。

今月で閉まっちゃうみたいなので、閉店前にぜひ。

とんこつ醤油ラーメン。ライスは無料。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?