花と猫

画像1 このところ忙しくてぜんぜん庭仕事ができず。しかし、花はちゃんと咲いてくれて嬉しい限り。春には咲かなかったバラが今日咲いた。何と種から育てたバラ。今年で3年目? 冬、クィーンエリザベスに実ったローズヒップから種を採取。一晩水に漬けてからジフィーポットに植えて芽出しに成功。親の大輪バラとは違って小さいし花びらも少ないし色も違う。でも可愛い。私だけのオリジナル。
画像2 ヘメロカリスが一気に咲いた。
画像3
画像4 シラサギカヤツリ。あー、夏だなぁ~
画像5
画像6 ノリウツギ。
画像7 虫嫌いなひとごめん。パセリを禿げ散らかすナミアゲハの幼虫。立派な蝶になれよ~
画像8 放っておきっぱなしだった鉢植え葡萄。さて、食べられるほど育ってくれるかな?
画像9 土手の向こうに猫さんが歩いているのを発見。
画像10 この模様の猫さんは美猫率が高いような気がする(笑)
画像11
画像12
画像13

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?