夏の花

画像1 しばらく忙しくしていた間にすっかり梅雨って感じ。巷ではあちこちで紫陽花を見かける。ちなみにうちのピンクの紫陽花。
画像2 鉢植えね。去年ポット苗で買って一回り大きい鉢に植え替えたのだけど……おかしい。買ったときはすっごい鮮やかな青だったんでけど???紫陽花は土によって色が変わるっていうけど、これは変わりすぎじゃね……?
画像3 地味にヤマアジサイ。あまり写真映えはしないのだけど、庭の片隅にあると絵になる花。
画像4
画像5 タチアオイ。夏だなぁ、と思う花。昔は7月ごろ咲いていたイメージがあるんだけど。今はほんと、早いと5月の終わりには咲き始める。
画像6
画像7 夏の宿根草、エキナセアが咲きだしてきた。この花にはよくベニシジミがやって来る。
画像8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?