雨の日

画像1 最近忙しすぎて、庭の手入れがおろそかになってて、今日こそは色々ヤルゾーって朝起きたら雨だった…… 写真は庭の水場に咲くガマ。いつの間にかやってきて(たぶん鳥の仕業)毎年咲いてくれる。
画像2 ヘクソカズラ。抜くかどうしようか毎年悩む。繁殖力が旺盛なので放っておくと大変なことになるんだけど、この花は蝶が大好きなんだよね~。特に私の好きなアオスジアゲハが寄ってくる。
画像3 アザミ。これも抜くかどうしょうか悩ましい。
画像4 オニユリも勝手に繁殖してきたもの。増えすぎないように調整しながら毎年楽しんでる。よく黒アゲハがやってくる。
画像5 ミニトマトが成ってきた。忙しくて手入れを怠っていたんだけどね(;^_^A 脇芽掻きとか全然してなかったからジャングル状態。
画像6 キュウリもなってきた(^^♪
画像7 カボチャの花。去年、すごく美味しかったので今年は二株植えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?