8/26 今日の風景

画像1 お盆が過ぎても暑い日が続く……年々暑さが増していく気がする。友人たちと話してても、34度は涼しいよね、35度はけっこう平気、36度まぁまぁ暑いかな、37度、今日も暑いねぇ。38度、勘弁してよって感じかなぁ。写真はミソハギの花。
画像2 これぞ夏!!!!って感じの土手。トンボも飛んでます。
画像3 視界に雉の姿が。親鳥の後を5~6羽付いて歩く姿を発見したが、カメラを向けたときには半分以上が草むらの中に消えてしまった。
画像4
画像5
画像6 雉が生む卵数は6~12個。 外敵が多く無事に成長出来るのは2~3羽と言われてて、 7ヶ月から8ヶ月で成鳥になり秋に巣立ちをするらしい。自然はきびしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?