初投稿:気ままにゆるりとな人生が目標

日記もHPもブログも3日坊主にもいかない、初投稿でギブアップしてきた人生ですが、今回Noteに挑戦します。パムと言います。初めまして。
Noteを始めた理由はいくつかあるのですが、、、1年後を目途にフリーランスになりたくて、副業を開始したいのですが、今までこういう類のことは3日坊主にもならない(以下省略)だったので、Noteで記録しながら確実に進みたいというのが一番大きな理由です。

このページが今後どのように発展するか分かりませんが、副業計画を軸に、以下テーマについて気ままに投稿していきたいと思います。自己紹介も兼ねてます。

1.海外旅行、留学、駐在について:人生の半分以上を海外で過ごしてきました。在住経験がある国はアメリカ、カナダ、インドネシアです。アメリカについては、当地でMidwestいわれる中西部のド田舎から、東海岸、西海岸、ハワイまで、南部とアラスカ以外は大体経験しました。幼少期、学生、社会人のそれぞれのステージで海外生活を経験しているので、人生も後半に差し掛かっている今、人生の振り返りも兼ねていろいろ記録していきたいです。

2.アトピーについて:こちらは生まれてからずっとの付き合いです。日本での大変さ、海外での大変さ、海外でムーンフェイスなって救急へ行ったりとこちらもいろいろ経験しています。今大変なこと、過去大変だったことについて個人の話としてシェアしたいと思います。

3.趣味について:最近忘れっぽくなっていることもあり、映画、小説、音楽、ビール、好きなことについて余裕があれば記録しておきたいです。

どうなることやら分かりませんが、とりあえずの目標は三日坊主をクリアすることです。頑張ります。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?