"Takatsugu Kimura" 1st アルバム "Ten Storey Sea Song"です。

今回の作品は"Takatsugu Kimura"の1stアルバム"Ten Storey Sea Song"です。

今作のアルバムのコンセンプトは(海中、深海)に纏わる10の音楽...。

悲しくも、母なる海は時として私たちに猛威を振るい大事なモノを奪いさります...。それでも生物の源である海を私は愛しく思っています。

近未来未知の世界というと音楽では、宇宙の音をイメージした音楽が多いですが、私は未開未知の世界は宇宙だけはないと思っています。

深海という世界も未だ未開の世界だと思っています。その謎多き世界で生息する生物の世界を音として表現したのが今作です。

10曲入り、トータルタイム47分のアルバム。
今作はシングル以外の曲にも一曲づつジャケットを用意してあるのでジャケットから曲を探り聴いてみるのもいいかもしれません。

全編エレクトリックサウンドでありながら、温もりと悲しみと優しさが垣間見える作品。毎日ではなく、永年的に週一、月一で聴き返したくなる作品。何よりも今作はその点を重視したモノにしたかったです。

温かみがあり、リズミカル幻想的、そしてオーガニックなサウンドに仕上がっています。睡眠音楽として癒し音楽としても最適なアルバムに仕上がっています。ぜひ疑似の海中空間、生活を体感して下さい。

当方の音楽はインスト中心ですので、劇伴音楽、映像作品に最適かと思います。いずれかのサイトにて視聴し検討して頂けると幸いです。