見出し画像

しずくちゃん(本)感想文

私は最近、しずくちゃんという本を読んでいます。文字通りしずくの形をした物体に、胴体がくっついた生物です。

4コマ漫画の事が多いです。

ときどき、お菓子やぬいぐるみなどの作り方が、漫画で学べることがあります。

グッズの最初の方は、「しずくちゃん」という感じで売っていました。

しずくちゃんは、アメスケくんも含めて、住んでいる森の仲間(うるおいちゃん、アセオくんなど)をまとめた呼び方が「しずくちゃん」なだけで、別にアメスケくんがしずくちゃんではありません。

ですが、それを勘違いして、アメスケくんをしずくちゃんだと思っている人がいたので、次のグッズを売る時に、正式にしずくちゃんにかえました。〔アメスケくんを〕

最近は、しずくちゃんの人間版も出ているそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?