見出し画像

写真日記🦌奈良1人遠足

ちょい前のです。
なんか軽くどっか行きたいな~紅葉もしてればラッキーかな、昼には家に帰りたい。ってな感じで奈良へ行きました。

ゆるりとどうぞ~

電車で大阪から1時間くらい
鹿みるとあー奈良きたなって思う
人がおおいなぁ(鹿の声
紅葉はちょっとおわりかけ

バス停 春日大社本殿から鹿とか紅葉見ながら歩いて15分くらいで入口到着。入山料150円で入れます。9時オープン
奈良には何回も来たことあったけど若草山ははじめてのぼりました。

登って30分くらいで見渡せる丘へ。

どん曇りに覆われた奈良を一望。結構好き。
反対側は晴れてた。
雰囲気台無しなこと言うけどこの辺は鹿のうんこ多め
あたたかい日やったけど山の上はちょっと寒かった。

若草山はしっかり装備じゃなくても登れるくらいの山でした。でも観光ついでに登るにはしんどい。だから人が少なくて良かった。

ちょうど最近狩猟ゲームしてたから鹿をみるとつい撃ちやすそう…って思ってしまった。けど奈良の鹿は神の使い、天然記念物でございます。

鹿せんべい持ってないんかい(神の使いの声

所々にあるベンチ。一人でぼーっと座ってる人とかも多くて、なんか気持ちわかる~ってなりながら私も一緒にぼーっと遠くを眺めた。
高い場所に登ると日々の暮らしやこの世界をちょっと俯瞰して見れて心が軽くなる気がする。
神様や天使、天国いけた人とかもみんなめちゃくちゃ高いところから笑顔でこっち見てるもんな。(私の勝手なイメージな)
反対に悪魔や成仏出来てない幽霊とかは地上におる。なんなら地面埋まってるときもあるやん。やっぱり高いとこから見渡すってのは心が穏やかな気持ちになれるんかもね。

写ってないけど草餅買って帰った。
(実はこれが本当の目的やったりする)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?