見出し画像

国家試験 勉強始めます!

早いもので今年ももう5月

去年の今頃はまだ育休中でゴロゴロしてたな〜と少し前の自分に思いを馳せながらお仕事を頑張っている今日この頃です。


さて、今年は例年より早めに勉強を始めようと思います。

理由としては、やっぱり去年勉強してみて時間が足りなかったなと思ったのと、インスタ見てると社福士の勉強についてのポストが5月に入ってから多く目に入るようになったので触発されました。


なんとしても今年度で資格取りたい!!!!!

全国の受験者の皆さま頑張りましょう!!

お仕事をしながら、子育てをしながら受験する人は私だけじゃない。


今年も家族の協力を得ながら一生懸命やっていきます!


あと、今年は進捗状況をnoteにちゃんと記録していきたい。



ちなみに、皆さんなんのテキストを使って勉強をしますか?

昨年はクエスチョン・バンクのレビューブックと過去問題集を使っていましたが、一つ一つの用語をきちんと覚えれていないことが点数が伸びない原因だと思うので、今年は一問一答を使って用語をきちんと覚えていきたいと考えています。

一問一答のテキストでおすすめの物があれば教えてください。

よろしければサポートお願いします!