見出し画像

ご無沙汰しております。

前回の投稿から約1年が経過してしましました^^;
この間に何があったかと言いますと、まず昨年6月に同法人の通リハ相談員へ異動となりそこそこ頑張っている昨年12月上旬に第2子の妊娠が発覚し、軽度ではありますが約2ヶ月ほどつわりに苦しみ、解放された頃に上司から呼ばれ今年3月に同法人のデイサービスへ介護職員として異動の打診あり。まさかの1年間で2回の異動を経験するとは、、、

しかも2回目の異動は妊娠中のことだったためかなり不安が大きかったのですが、異動先の部署は出産経験者が多いところだったため私以上に私の体調や赤ちゃんのことを気にかけてくださり3ヶ月と短い期間でしたが前部署にいるよりも健康的に仕事ができたんじゃないかと思います。

そして5/30に仕事を納めまして、31日から産休に入らせていただきました!最終日にはまさかまさかの花束とギフト券までいただいて感謝です。3ヶ月しかおらず、しかも妊娠中で大したこともできないような私にはもったいなく恐縮でした。

予定では来年4月に職場復帰したいと考えているので、どこの部署に復帰となるかわかりませんが、できればデイサービスの相談員として復帰したいな。と思っています。



というわけで、今まで全然更新できていなかったnoteも日常のことを記録していきたいと思います。

出産予定は7月中旬ですので、予定日の近い妊婦さんや現在育休中の方などコメントしていただけると嬉しいです。


ちなみに長男はというと、2歳8ヶ月になりだいぶ言葉が出てくるようになりした。4月から幼稚園に通い出したのその影響もあるかもしれません。赤ちゃんのことは理解しているようですが、話をすると少しムッとした表情になり「(赤ちゃん)いないよ」と言ってきます。生まれた後のことも心配ですが、約10日間の入院中のメンタルも心配です。私が寂しいから毎日ビデオ通話をしようと思っていますが電話をすることでおギャンになってしまうなら、、と考えてしまいます。なるようにしかならないとは思っているんですが、、

よろしければサポートお願いします!