【7月5日】取り立てて特徴のない18才フリーターと、彼の日記 「初給料!②」

今日のトピックは、何といっても伝来の給料日!
だったということ。

普通に伝来のバイト行って、終わりがけに片づけをしている時、稲垣さんから給料は月末〆の5日払いということを聞いた。
そう、今日なのである。

予期せぬ朗報にテンションがスゲー上がった。金額は大したことないけど、とにかくコレが今日の大ニュース。


伝来バイトのあと、立ち読みしに小麦屋の近くのコンビニに行ったら井出さんとみゆさんに会った。小麦屋の仕事で何やらコピーをしに来てたらしい。
そこで、井出さんにアイスをおごってもらった。

井出さんは、ぶっちゃけバイトのみんなからの評判が悪い。思うに社員なのに結構気分屋なところが原因かと。でも、クセはあるけど面倒見は良いし、仕事は真面目だ。(アイスのために言ってるのではない)
まあ、だからといって特に親しくなろうとは思わないけど。

さて、明日からまた朝から晩までバイトだ。ガンバろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?