見出し画像

9/24 ご来場ありがとうございました!

はじめまして!
Panachéのビブラフォンを担当しております赤井です。
こうやって文章を作るのはかなり久しいので、拙い部分もあるかと思いますが
最後までお付き合いいただけると幸いです🙇‍♀️



さてさて、先日は豊中市内のカフェ「BELLWOOD(ベルウッド)」さんにてコンサートを開催しました😊

▲各所で配布していたチラシです

もともとは8月20日に開催予定だったのですが、新型コロナウイルス感染症の第7波の影響を受けやむを得ず延期に……
約1ヶ月後の9月24日に開催となりました。

そんな背景があったにも関わらず、当日は昼の部・夜の部ともに沢山のお客様に来ていただき
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
改めまして、ご来場ありがとうございました!!

▲当日の様子①


前半はPanachéのオリジナル作品を、後半はクラシック音楽を中心にお届けしました。

カフェでの演奏ということで「気まぐれ少女のカフェ巡り(作曲:連一矢)」、
昼の部には快活なメロディーの「The Beginning(作曲:垣津里香、編曲:連一矢)」「ピカデリー(作曲:E.サティ、編曲:連一矢)」、
夜の部にはしっとりとした「月の光(作曲:C.ドビュッシー、編曲:連一矢)」などなど
場所や時間帯を意識したプログラムを組ませていただきました。
いかがでしたでしょうか??

Panachéのブレーン(?)である連一矢くんによる作編曲に本当にいつも助けられてまして
我々のコンサートは彼の尽力によって支えられているといっても過言ではないと思います。

私や垣津さんの無茶ぶりな提案も沢山盛り込んでくれていて、この上なく贅沢なことをしてもらっています、、(笑)

これからも連くんのオリジナル作品やクラシック音楽の編曲など、続々と沢山お届けしていくと思いますので是非そこにも注目していただきたいです✨
乞うご期待!!

過去の作品等はこちらから是非ご覧ください
↓↓↓
Panaché】YouTubeチャンネル
https://youtube.com/channel/UCrZGNdRSGwajnvxPDDb8OUA


ところで、曲のあいだにはMCということで垣津さんと私による曲にまつわる小話や楽器の紹介などもさせていただきました🎤

楽器の紹介…とくに私が演奏しているビブラフォンなんかは目にする機会ってあまりないと思うので
当日も沢山のお客様が興味津々に話を聞いてくださり、コンサート後にはこれまた興味津々に近くまで見に来られる方や改めて質問をくださった方などがいらっしゃって
私としてはとっても嬉しい気持ちでいっぱいになりました☺️

機会があれば、今度このnoteにも楽器のお話を載せてみたいなと思っております。

▲当日の様子②

Panachéでは私は主にビブラフォンを演奏していますが、上の写真のように稀に別の打楽器を演奏することもございます。
今回は後半の最初に一曲だけ「カホン」という楽器が登場しました💥
これについてもまた別の機会にご紹介したいですね。



…というわけで、無事にコンサートを終えることができて本当に良かったです。

延期含め長い期間にわたっての告知、そして当日の様々なご協力をいただいた「BELLWOOD」スタッフの皆様、応援してくださった各所の皆様、
そしてそして当日お越しいただいたお客様、

本当にありがとうございました!


来月以降もコンサート出演の予定がありますので、また改めて告知いたします🙏
お楽しみに!


ここまで読んでくださりありがとうございます。
それではまた!


赤井那緒子





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?