見出し画像

ワクワクというもの。

ワクワクって、事前にしか起きない感情だと、事前に発生する気持ちのことなのかなと。

旅行にいくとき、誰かに会うとき、ライブ、コンサート、舞台、イベントに行くとき。

事前のワクワクって最高だと思うんです。

むしろそのワクワクこそがメインってくらい。

2,3年前くらいは、夢の国の共通年間パスポート、西の某テーマパークのVIP年間パスポートを同時に持ってたくらい、テーマパークが好きでした。

特に夢の国の年間パスポート、高いですよね。
もちろんその分楽しませていただけるし、全然コスパは悪くないです。

2,3年前の私は勇気を出して約10万円の夢の国年間パスポートを買いました。

それから数回通ったとき、

あれ?なんかゲート通るの作業になってない?

いつもワクワクしながら通ってた駅からゲートまでの道のりが、
単なる通路になってたんです。

そこでワクワクの重要さに初めて気づきました。

よくよく考えたら、前述した旅行とかライブとかって、ワクワクがないとそもそもお金払わないですよね。

というか、そもそもほとんどの商品って想像とワクワクで買ってますよね。

気づくの遅いわって話です。

人でもそうですよね、魅力的な人って、そういうワクワクがあるんだろうなと。

だんだんワクワクがゲジュタルト崩壊してきましたね。

ふわっとしたなにか感が否めなくなってきました。言葉の定義って、表現って難しいです。

ちょっとでも気になっていただけたら、
フォロー、スキ、コメントお願いします。

#ワクワク #とは #旅行 #イベント #テーマパーク #年パス #note初心者 #コラム

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?