見出し画像

御礼:パナソニック合唱団コミュニティコンサート2024 / 演奏動画公開

先般、門真市民文化会館 ルミエールホール 大ホールにて開催いたしました、「パナソニック合唱団 コミュニティコンサート2024」にご多用中、お越しいただきました皆様に改めて深く御礼申し上げます。

パナソニック合唱団Webサイト報告ページ:
【御礼】パナソニック合唱団 コミュニティコンサート2024 - PanasonicChoir (jimdofree.com)

また、「コミュニティコンサート2024」の演奏動画をYouTubeにて公開いたしました。
当日足をお運びいただいた皆さまも、ご来場が叶わなかった皆さまも、ぜひ演奏の様子をお楽しみいただければと思います。

>>パナソニック合唱団YouTubeチャンネルはこちら<<


朝から雨も降っていて、少し心配していたのですが、終わってみると、およそ700名におよぶ大勢のお客様にお越し頂きました!

コミュニティコンサートの主旨は、地域や社員の皆様はじめ、合唱団を応援いただいている方々に
感謝の思いを伝え、合唱音楽の魅力をお届けすること
ですが、改めてこれほど多くの方々に支えていただいているんだということを実感し、感動で胸が熱くなりました。本当に感謝感激です。

第4ステージの混声合唱組曲「筑後川」の演奏

今回の演奏会は、愛唱曲ステージ、今年9月の定期演奏会先行演奏ステージに加え、昨年11月に開催された全日本合唱コンクール出場報告演奏ステージ、そして、現役大学生、また大学合唱団発の若い合唱団「Ensemble Euphoria」さん、「合唱団つむぎ」さんをゲストに招いての「さまざまな合唱のカタチ」のステージと合計4つのステージからなる演奏会でした。

正直、定期演奏会なみのヘビーな演奏会になってしまいましたが、その分お客様には、いろいろな角度から合唱音楽をご堪能いただけたのではないかと思います。

第3ステージ「さまざまな合唱のカタチ」2群合唱による演奏

何よりうれしいのは「Ensemble Euphoria」さん(関西混声合唱連盟所属の大学合唱団メンバー中心に構成)が2年連続で私たちのコンサートにオンステしてくださったこと。

そして、新たに現役大学生が構成する「合唱団つむぎ」さんが新たに加わってくださったこと。
(「合唱団つむぎ」さんは今回のコンサートがデビューステージでした)

私たちのコンサートがこうして若い合唱団の門出の場となっているとすれば本当にありがたいことです。
互いに技術や音楽で交流を深めるとともに、少しでもパナソニック合唱団のことを好きになってくれれば・・・とも思います。

本当に、感謝感謝の1日でした!これからもパナソニック合唱団をよろしくお願いいたします。


第4ステージの混声合唱組曲「筑後川」などは、9月7日開催予定の第47回定期演奏会でも演奏いたします。
より洗練された音楽をお届けできると思いますので、皆様ぜひお越しください。
(詳細は改めてご案内いたします!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?