見出し画像

フィリピン親子留学の始まり 

おはようございます
本日も素敵な朝を過ごしております。

montebello villa hotel セブの常宿で大好きなホテル
 セブのプールってダイビング用に深いので好きです。ここも5ftあります

昨夜遅くにセブについて、何してたかって親子留学する前にいつもセブに来ると泊まってるガーデンがとっても素敵なホテルにやってきました。今回はすぐ出てしまうのでいつもはプレミアガーデンっていう新館のガーデンアクセスのできるお部屋を取るのですが、今回は滞在時間短いのでグレードダウンした旧館に泊まってみました。


こっちがプレミアルーム


こっちが今回泊まったとこ、値段が半分だったのでつい・・


やっぱ絶対ここはプレミアガーデンかプールビューのお部屋がいいよ。あと朝ごはんがぶっちぎりで美味しいのと、プールがとってもいいの。オーナーが変わってしまったとのことでパンデミック後も閉館していてすごく悲しんでいたのだけれどこの1月についに再開したというので嬉しくて速攻で宿泊を決めました。

さらにパワーアップして美味しくなってた朝ごはん


エアコンのあるレストラン室内よりプール横が大好き


私はサラダに入れちゃったけどミューズリー用にナッツとかローストしてあるセンスの良さ

嬉しかったのが閉館したときに辞めたスタッフで戻ってきた人がいて覚えててくれたこと。また来年もくるよ!って約束してきました。

セブシティとは思えないほど広いガーデン。私はマクタンのビーチよりこっち派

そしてフィリピン親子留学に突入


フィリピン留学は通常日曜入寮、月曜スタートなんですが学校によっては1日早い土曜入寮ができるとこもあります。今回娘と私がお世話になりますセブの語学学校、CIECはなんとフィリピン親子留学専門校でジュニアに特化している韓国人系語学学校。

CIEC詳細はこちら https://www.pana-tag.com/pick-up-ciec

3年ぶりの校舎


元は韓国系のスパルタ校として有名だった学校がジュニア専門校舎を始めたのが最初。
校内にはインターナショナルスクール(幼稚園)が併設されていてこちらはフィリピンの正式な学校としても認可されているのでレベルはお墨付きです。

そして特徴的なのはジュニアの子ならおすすめレベルとしては英検3級以上!がおすすめです。レベルが上がったら絶対きてほしい学校、というのはこちら幼稚園コースはいいんだけどここ半年とか一年滞在する子が多くて、現地の名門校を受験できるコースもあるほどレッスンが充実してるのです。
いろんな国から生徒さんがきているのとSTEAMコースなんかもあり、せっかくならある程度伸ばしてから更なる高みを伸ばす子に来てほしい。そういう語学学校なので実は私たちも超初心者の頃に来たんですが子どもの実力がたまった今回、晴れてこちらにお世話になることに決めました。年間通して子供がいる安心感あっていいよね

と思ったのに今十人くらいしか生徒いなくてめちゃくちゃびっくりしました。3年前春休みに来た時たくさん生徒さんいたのでどうしたの!?って聞いちゃいましたよ。先月半ばまで満室、また4月半ばから生徒さんが戻ってくるらしく、来月頭はフィリピンの祝日も多い時期(ホーリーウィークでレッスンが週の半分以上ない)で今生徒さんいないらしい。ラッキー。ここは6〜8月、12~2月がピークの学校であります。

平日は5PM~ 8:30PM,休日は2PM~自由に使えるプール(広い

ホテルでも朝から100m泳いだけど、またこの学校でも夜泳いでた。
普段全く体動かさないのは本当に寒いの嫌いだからだよ・・
1週間に1日出かければいい。それくらいの出不精だし・・


シャーペンじゃなくて鉛筆がいいと娘さんが申すのでフィリピンのステーショナリーを買ってみた(魚は鉛筆削り*私の趣味)


お部屋はシンプル
冷蔵庫が大きい。冷凍庫もついてるやつ

あとエアコンがめっちゃいいやつになってた
フィリピンスタンダードのうるさいやつじゃなくて、ちゃんといいやつ。あとお風呂のお湯のやつも変わってた。ちゃんといつもお湯が出るやつ(笑)
部屋自体はシンプルだけど家電系は全部よくなってて感動です。


タオルとかはないので今日買い出しに行ってきたんだけど、待てる人は初日の月曜に換金とか買い出し行けるので待ってればいいと思う。

wifiはやたら色々種類があるけどどれが使えるかわからないガチャみたいになってる。結局私はシグナル弱くて仕事にならないので自分のやつ使ってる。
ポケットwifi 持ってきてよかった・・

ジプニーが新しくなっていた

初見でジプニーってわからなかった

そういや、今日いきなり出かけた時にセブのジプニーに異変が起きてました。わからなくて数本見逃してしまったよ・・・
エアコンまでついてた。今ちょうどこのジプニーをめぐってマニラでストライキ行ってるらしい。いいけど寂しい

こんなんジプニーじゃない・・


エアコン付き10p出したら大丈夫だったけどいくらかは知らない


ということで明日から親子留学始めたいと思います!


フィリピンジュニア・親子留学専門エージェント
PANATAG |パナタグ

PANATAG公式LINE 4月下旬までお休み中

出産祝いはパスポート https://yoqqyn.blog.fc2.com/ フィリピン親子留学専門エージェントPANATAG https://www.pana-tag.com/