見出し画像

セブ島「旅」暮らし:エコ商品とショッピング

DAY4 20240323
土曜日です。語学学校がお休みなので本日は休日。
ホテルのランドリーが驚くほどお高かったので(400p)朝から昨日出しておいた近所のランドリーまで行ってきました。パンツ(下着)にアイロンでもかける気ですか?

フィリピンでランドリーに出すのは日常のことなので家では下着までお願いしてます。1kg28p..なんだけどたいていミニマムが設定されてて今回は3kgだったのだけど1kgもなかったけど出したらだったら同じ料金でエクスプレスの当日でもいいわよって言ってくれたけど予定があったので翌朝にしてもらいました。

朝ご飯を終えて、昨日までの写真を整理したり ブログ買いたりグダグダ昼寝してたら15時。

セブでショッピング

娘さんに何したい?と聞いたら服買いたいというのでショッピングへ。
今いるところはセブでもマボロ〜コロンのあたりって言えばいいのかな?ちょっとセブシティでも南西のエリア。普段はアヤラモールってというところに行くことが多いのだけど、毎回大きすぎて迷子になるのと普段は遠くてなかなか行けないSMシーサイドというモールに比較的近いので2日続けて行くことになりました。ユニクロ、H&M、MANGO,ノースフェイスなんかも入っててアヤラより若干空いてるのと作りが私にはわかりやすいのでこっちのが好きかもしれない。

あ、基本的にフィリピンは輸入品が日本より高いので海外メーカーのものは日本で買ったほうがお得です。円安もきついしね。なんか言ってて悲しくなるけどコーヒー一杯150~200pくらい(400~550円くらい)するのでフィリピン全然安くないです。

ということで今日はこっちにきて買ってよかった購入品のご紹介
基本的に手荷物7kgだけで来るので生活用品こっちで買って、消費しながら生きてくスタイルなので今日買ったものばかりじゃないんだけどね。

まずはこれ。シャンプーバー。フィリピンメイドのナチュラル系プロダクトのhuman natureから。イメージ的にはLushに近い感じ。
製品的にはマアマアって感じなのでたまに石鹸お土産で買うくらいなのとロビンソン系列のスーパーでも買えるようになったことでかなり有名なんですがなんせマアマアってかんじなので最近そこまでハマってないんですが久しぶりに良かったので紹介します

シャンプーバー写真は公式さんから

私ひどい天パでして、その昔矯正かけてたときがあったんですがね。一時期3ヶ月も持たずに髪がぐちゃぐちゃになって2ヶ月毎に矯正かけてたときにシャンプーバーに変えたら持ちがすっごくよくなったことがあったので今回シャンプーの代わりに買ってみたんだけどこれ良かったです。多分髪が弱いので洗いすぎちゃってたのかもしれない。

軽くて旅にももってこい。ちょっと溶けやすいのが傷なんだけど洗浄力強すぎなくていい感じ。

2番目

じゃじゃん!YELOYOLOってところのCACAO CHIPSです!もう・・もうこれほんっとおおおおおに美味しいです
一度友人にお土産で頂いて、美味しすぎてなんじゃこれとなったこの商品。乾燥したココナツチップにハイカカオがまぶしてあるこの商品。冗談抜きで本当に美味しい。そしてめちゃくちゃカロリーも低いヘルシーなお菓子なんです。シャンパンやワインにも合う味。

写真は公式から拝借

実はこれフィリピンのお菓子なんだけど多分プロダクトは韓国の会社が作ってるのかな?裏面にハングルが書いてあります。セブに来るたびにずーーーーーーーっと探してたんだけどここ何年も見つからなくて公式サイトも何年も放置されていてもう廃盤になっちゃったのかな?なんて思ってたんだけどありました!しかもフィリピンのモールグループSMの有名なお土産屋さんのKULTURAで売ってました!!!大歓喜。とりあえずまだ旅が始まったばかりなので3袋だけ買ったんだけど多分買える前に狂ったように買い占めて買えると思います。聞いたらグループ店舗のKULTURAであれば買えるよってことでした。
大体いつもお土産買いにKULTURA寄ってるけど見たことなかったので最近取り扱い始まったのかもしれない。(昨年の3月と11月に来たときはなかった)

3つ目
フィリピンのコーヒーショップThe Coffee Bean & Tea Leafのステンレスタンブラーです!
海遊びするときに毎回水持ってくのだけどぬるくなっちゃうから水筒持ってると便利なんだけど今回重量オーバーで持ってこれなかったから水筒ほしいねえ。なんて話してたらちょうどコーヒー買いに立ち寄ったらにタンブラーがなんとセールになっててせっかくだからとちょっとお高かったけどお土産兼実用性ってことで今回は張り切って買っちゃいました。しかも1000pが800pだって言われたから買いますって言ったのにレジ通したら1200pが1000pだったっていうオチで。ニトリで1000円だよコノヤローと思いながらも買っちまいましたよコノヤロー。でも日本未上陸だしね・・お土産だしね・・と思いながら買いました。

かわいいうれしい

他にもちょいちょいサングラス買ったり、スウェットパンツ買ったりしたけどそれはもう別にほんとどうでもいい感じなのでここで紹介するまでもないのでやめときます。


娘さんなぜかこのわたあめほしがる


目の部分海苔でできてて落ちたからつけ直したら求心顔になってら

そんなかんじで本日はゆっくり。ショッピングでした

フィリピンキッズと親子留学のPANATAG

公式LINE4月上旬までお休みです


出産祝いはパスポート https://yoqqyn.blog.fc2.com/ フィリピン親子留学専門エージェントPANATAG https://www.pana-tag.com/