見出し画像

としまえん跡地のハリー・ポッター スタジオツアー東京について

ハリー・ポッター施設は名前が長い?

東京としまえん跡地にイギリスからハリー・ポッター スタジオツアー東京がやってきたことはご存知でしょうか?
正式にはワーナー ブラザース スタジオツアー東京 - メイキング・オブ・ハリー・ポッターと言う長い名称のエンターテイメント施設です。

私パンケーキマンはハリポタ(ファンが呼ぶハリー・ポッターの略称)の大ファンで特にユニバーサル・スタジオ・ジャパンにハリー・ポッターのエリアが出来てからドはまりしています。正式にはウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターとUSJも長い名称です。イギリス人は長い名前が好きなのかも知れません(笑)

ハリー・ポッターの物語に登場するダンブルドア校長の本名も長くアルバス・パーシバル・ウルフリック・ブライアン・ダンブルドアと文字数を数えるのも面倒なほどです。(⁠@⁠_⁠@⁠)
もうイギリス人は長い名前が好きなのでは?と勘ぐるほどですよね♪(笑)

としまえんハリー・ポッターは楽しいの!?

話は逸れましたが、私は東京都練馬区に誕生したハリー・ポッター スタジオツアー東京へ開業前後合わせて合計4度遊びに行きました。幸運にも特別内覧会に招待頂いたり、レッドカーペットは当選したハリポタ仲間に誘って貰えて参加出来たためです。

ハリポタ好きとしての感想は、最高に楽しい幸せな時間を体験出来る施設です。具体的な体験内容は運営しているファンサイト【魔法界ドットコム】をご覧ください。朝から晩まで居ても遊び足りないほどです。何回行っても楽しい施設です。

この施設を知らない方のために、ざっくり説明すると、映画撮影スタジオのセットや小道具、衣装、制作技術などとハリー・ポッターの物語を楽しむ場所です。
テーマパークのように乗り物やショーやパレードはありません。ハリー・ポッターの美術館&博物館みたいな場所です。

テレビや雑誌などで、としまえん跡地のハリー・ポッターが何やら面白そうと内容を全く知らずにチケットを買って訪問して、想像した期待と全然違って楽しく無かったと言うことが無いようにご注意ください。

極一部ですが、Googleの口コミに残念な結果を投稿されている方がいます。
これはハリポタファンとして、かなり悲しい気持ちです。

チケット完売で大人気のハリー・ポッター施設

尚、ハリー・ポッター スタジオツアー東京は大人気で入場チケットが約2ヶ月先までほぼ売れています。訪問したい方は早目にチケットを購入することをおすすめします。
7月からは外部の正規代理店3社でも、としまえん跡のハリー・ポッター スタジオツアー東京のチケットを販売しているので、そちらも確認することをおすすめします。完売日時のチケットを購入出来ますよ♪

楽しく遊ぶ為には事前に遊べる内容が自身の目的と合致するか確認しましょう♪

それでは素敵な魔法界ライフでハリポタ仲間が増えますようにヽ⁠(⁠。⁠◕⁠o⁠◕⁠。⁠)⁠ノ⁠.

よろしければサポートをお願いします♪美味しいスイーツ食べ歩きやテーマパーク紹介などの活動費にいたします。さらに楽しい情報をお届けします!