見出し画像

【あつ森】コーディネート日記 5日目

昨日は別の文章をあげまして、ということで、コーディネート日記は今日が5日目です。

■今日のお品書き
はかま(えびいろ)
おおきなリボン(レッド)
まるめがね(ブラウン)
せいがいはソックス(パープル)
ぞうり(くろ)


完全に、ハイカラさんが通ってますね(笑)。ちなみに、隠れてますが、髪型がポニーテールになってます。

袴にはブーツを合わせたい気持ちでいっぱいなのですが、あつ森のブーツはぽってりしてて、袴がこの丈だと、足元がもっさりするので、ぞうりの方が収まりいいかなと思っております。ぞうりの鼻緒とリボンを赤で揃えました。

ところで、合わせた靴下の「せいがいは」とはなんぞ?と思って調べたところ、この、和風的なものでよく見る波の模様、「青海波」というのですね。コレで「せいがいは」と読むとは…まだまだ知らないことがあります。

今日のコーディネートの中で、あつ森は凝ってるなぁと思うところが2つ。

ひとつは、袴の「色の名前」ですね。てっきり海老色かと思ってたら「葡萄色」が正解のようで。葡萄色は、「山葡萄の実のような赤紫(Wikipedia)」だそうで。なるほど、と。名付けが渋いですな。良き。

もうひとつは、静止画では分かりませんが、大きなリボンをつけて動き回った時にぽよぽよする感じ、とても好きで。もし気付いてない方は是非見て欲しい。頭の上で大きなリボンがぽよぽよしてるのは、アニメ的で非常にかわいいです。

これで和風な自転車が家具であれば花丸なんですがねぇ…ハイカラ的には(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?