自分に自信が宿る時

考えてると浮かんでこないことが
考えてない時に浮かんでくる。

これってあるある?

考えてる時に浮かんでこなくて気持ちが沈むのに
考えてない時にピコーン💡って
どこかで閃いて、よくわからない自信が
どこかで湧いてくる。

なんでもできる気がする!

でも具体的なことはなーんにも浮かばないの。

この状態を文字にできても
その自信を行動に表すことができない。

なんでもできるっている自信を
どこに発揮したらいいのか。
っていうのは意外にもここ数年ずっと迷走してるの。

でもこの自信って明日にはいなくなってて
あれってなんだったんだろうって
置いてけぼり。

自分のペースで、ゆっくり〜ってやってると
平気で1年も2年も時が経ってるんだよね。

処理はすぐにできても
何個も意見って言うのかな、出てくるんだけど
自分なりの答えを一つ出すって言うのに時間がかかっちゃうから
スピードを求められるのは苦手な方なんだけど
やりたい意欲が強ければ強いほど
気持ちが前のめりになるから
そうゆうのは結構なんでも早かったりする。

こんな感じのことを味わったことがある人もどこかには
いるのかななんて思うけど
めったに出会わない。
口に出したりしないだけなのかもしれないけど
ま、出会える可能性はゼロじゃないしって思う。

何とは今は言わないけど
今一番興味があることがあるんだけど
やり始めたらその熱が冷めちゃうんじゃないかって
不安がでかくなってて、
続けたいことほどやりたいって時にやらない方が
いい気がしちゃうんだよね。

共感者求む〜

気になったことをその時にとことん調べる人だからさ、
ある程度のほんのちょっとの知識はあるわけよ、
ほんの一握りの知識ね。もしかしたらひとつまみかもしれないけど。
そこでもうやりたいなわけよ。
調べてちょっと向いてないと思ったらもう興味なくなるからさ、
その時点でやれることなんよ、やりたいって思ったってことは。

想像してても、うわ〜楽しいわ〜
てね、想像の世界だけでも楽しめてるってもう
答え出てるわけ、でも熱冷めてもやらないし熱あるうちも冷めるの待ってて、
って気付けば無限ループ笑
あのー、うん、今気づいたよ、無限ループ。

私実は無限ループが実は好きなのかもしれん。

負の無限ループもするし、
優柔不断的なね、無限ループもするし
なんか言葉浮かばんから二つだけじゃんって感じになったけど
割といろんな無限ループしとるよ。

楽しいことの無限ループは楽しいけど
負の無限ループはおすすめしない笑

自信の話は?って感じなくらい自信について話してないけど
私の中では全部つながっておりますので
ご理解をお願いしたい。

自信についても、熱が冷めるとかについても
全て含めてやんって思って読んでいただけると
なんとなーく私の言いたいことがわかるかな〜なんて。

その今一番興味があることをさ、
うまくいくとかで考えたいわけじゃないから
趣味程度に自分が興奮できることにしたくて
でもそれに手をつけた時に興奮するのがいいのであって、
準備段階で興奮してるのってもう燃え尽きる未来しか
見えないわけよね。

準備して、熱冷めたなーくらいで手をつけるのが
この感じはいいかもしれない。

と、考えがなんかまとまってきたので
今回はこの辺にしようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?