見出し画像

パンダ🐼日記 #1

先日、愛車の車検に行ってきました。

でもディーラーに向かっている途中後ろの方から
「ガランッ」と音が聞こえてきて
何か踏んだのかと思ったのですが
バックミラーを見たところ何も落ちておらず、、

不安になりながらも約1時間かけてディーラーに
向かいました。

ディーラーに着いて鍵を預けて待っていると

「マフラーが折れてますね」

と伝えられました。

あの音はマフラーが折れた音だったんだ。

その数日前、ご飯屋さんの駐車場の入り口が
少し山になっているのを気づかず入ってしまい
擦ったような音はしたのですが
擦ったのは前の方だと思っていたので
思い違いだったのか!?と困惑。

するとディーラーの方は擦って折れたわけではなく
「溶接部分からポキっと折れてます」とのこと。

経年劣化とも言われなかったので
おそらく製造過程で溶接がちゃんとされてなかった様です。

前に父がなんかパンダの車ガタガタするねと
いっていました。

ちょっとの距離(ほぼ家の敷地内)しか乗っていない
父でも違和感を感じた様です。

私は逆にその状態が普通だと思っていたし
その車の癖みたいなものかと思っていたので
乗り慣れない人からすると違和感だったのかなと思います。

でも今回の件でマフラーも新しくなり、
リコールの対応もしてもらったことで
なんだか走りが力強くなった様な気がします!

ちなみに私の愛車はパッソです。
もし乗られている方で
なんかアクセルのかかり悪いような、
なんかガタガタするかも、と
ちょっとでも思い当たる方は見てみてもらったほうが
いいかもです!

では今回はこの辺で。
ご拝読ありがとうございました🐼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?