副業を始める前に考えること

複業の教科書

本の中にステップゼロからのやり方

ステップ1見立てる
ステップ2仕立てる
ステップ3動かすです

☆見立てると言うのは自分の強みを再確認することなのですが、複業に関しては自分のやりたいことをやると言うのもいいと思います

☆仕立てると言うのは相手のニーズを聞いていくことになります。需要がなければ供給はありませんからね

☆動かす文字通り、一歩踏み出すことです。
実際にやってみたら自分の考えと違った。
会社のサブロク協定を逸脱する位の業務量になった。自分はこの商品にニーズがあると思っていたが思いのほか少なかったなど( `ー´)ノ

やってみないとわからないことがたくさんあると思います。

もしかしたら会社ではものすごく評価が高いのかもしれませんが、会社外に出たら全く自分の実力が通用しなかったなんてこともあると思います。実は今の会社がどれだけ恵まれているとか、現在所属している会社にフィードバックできることも出てくるかもしれません。

複業は誰でもできそうですが、その目的やり方を明確にしないと、迷ってしまいそうです。実施しない選択肢ももちろんあります。

自分自身のキャリアのプラスにしたいのか、さらにプラスで稼いでいきたいのか、ぼんやりとで良いので目標決めておくと良さそうです

皆さんがどのように複業を選んで言っているのか、軸をたくさん知りたいなと思います




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?