森の国俳句ウォーク 第4回おさかな館にいる珍しい生き物をお届け!

桑 原 に 登 校 舟 つ く 出 水 か な 芝  不 器 男

第4回目の森の国俳句ウォークはいかがだったでしょうか!
意外に知らない動物たちの貴重なお話を聞くことができましたね!
ネイチャーひなたくんナイスレポートありがとうございました!!

おさかな館レポート


松野町のおさかな館は全国でも珍しい淡水魚の水族館です!!!
四万十川流域にいる怪魚「アカメ」、「しあわせの青いアマガエル」、そして松野町といえば「ウナギ」。

画像2

画像3

たくさんのお魚や川や海の近くに住む動物たちがお待ちしています!

そしてラジオではお届けできなかったのですが、一生をおなじパートナーと添い遂げるというペンギンの羽根を、おさかな館ではお求めいただけます!!
おさかな館に訪れた際は、ぜひ「しあわせを呼ぶペンギンの羽根」も探してみてください!!

画像4

では、次回も森の国俳句ウォークをお楽しみに!

【森の国俳句ウォークのバックナンバーをFM愛媛のHPからご視聴いただけます!】
下のURLからチェックできます!

https://www.joeufm.co.jp/matsuno_haiku/

川嶋ぱんだの、俳句雑誌「つくえの部屋」をはじめとした俳句活動は応援していただいている皆様に支えられています。また資金的な応援は、「気に入ったらサポート」からいただけます。たくさんの応援おまちしています!