森の国俳句ウォーク 第26回 不器男記念館から梅ちゃんと松野町の魅力をお届け!!

卒 業 の 兄 と 来 て ゐ る 堤 か な  芝   不 器 男
学校を卒業するお兄さんと一緒に川の堤に来ている様子です。兄と来ているという客観的な情報だけですが、兄弟だけの大切な時間を過ごしていることが伝わってきます!

さて、第26回目の森の国俳句ウォークはいかがだったでしょうか!
今まで振り返ってみると、キャニオニングに桃、山芋にジビエ、ヘアケア・スキンケア用品にカニカマとまだまだ知られざる松野町の魅力をたくさん取材させていただいたなぁ〜。

それがそれが、ついに最終回!!8月からの半年間、聴いてくださったリスナーの皆様!本当にありがとうございました!!

最終回はGroovy Radio Caravanのパーソナリティー、梅ちゃんこと、梅田剛志さんをお招きして松野町をぶらりと歩き、不器男記念館で句会をしました!

画像1

画像2

最終回で紹介した芝不器男さんの俳句、「卒 業 の 兄 と 来 て ゐ る 堤 か な」の句碑がある広見川の川沿いを歩いてみたり、俳句ポストに投句してみたり、のんびりとした松野町の時間を味わい、森の国俳句ウォーク第4回目でおさかな館を紹介してくれたネイチャーひなた君も参加して句会をしました。

画像3

やっぱり句会は楽しい!!ぜひ皆さんも松野町に訪れて松野町の魅力を堪能し一句にしたためてください!!

森の国俳句ウォークは今回で最終回ですが、2月からは今までのダイジェスト版をお送りします!!

これまでの、森の国俳句ウォークのバックナンバーをFM愛媛のHPからご視聴いただけます!下のURLからチェックしてください!


川嶋ぱんだの、俳句雑誌「つくえの部屋」をはじめとした俳句活動は応援していただいている皆様に支えられています。また資金的な応援は、「気に入ったらサポート」からいただけます。たくさんの応援おまちしています!