見出し画像

友達のストーリーを見て旅の準備をはじめる

こんばんは!明日からいよいよ人材系のインターンが始まるので、そわそわしているはるです。

今日はそんなに長く書くつもりはないのですが、最近同じ学部の子が留学に行ってまして、よくインスタのストーリーで見ることがあってそのことについてちょっと感じたことがあるので、記録していきます。

その子は長期でイギリスに留学に行っているらしく(そこまで仲がよいわけではないので具体的にどんなプログラムだったかはわからないが)、ここ最近までは
「いいな~~~~~~!!!イギリス!!!!私もまた行きたい!!!!あ!!!大英博物館行ったんだ!!ナショナルギャラリーにも行ったのね!ゴッホのひまわり私も生で見たよ~~~!!!」
と思いながらストーリーにいいねを押してたんですね(はずかしいのでDMには送れていない笑)

なんですが、なんと最近その子がフランスにいるというのをストーリーに載せていまして。
おそらく留学プログラムの一環なのかな?と思いつつ、まさかのイギリスをとびだしてフランス、しかもディズニーとかエッフェル塔とか凱旋門とかルーブル美術館に行っている様子を見ると、、、めちゃめちゃうらやましい、、、

そして最近あんまりストーリーをみて感じることのなかった「嫉妬」みたいなものを感じてしまいまして。笑

皆さんはほかの人のインスタの投稿とか、ストーリー見るときに嫉妬ってすることありますか???
私は前まではいいな!!ずるい!!みたいな気持ちになって、あんまりポジティブな気持ちにならなかった人間なのでそんなに見ないようにしていたんですが、最近はもうぜんぜんみんなのインスタ投稿とか、ストーリー見てもなんとも思わなくなりました。

多分、この違いは、今の自分の生活に満足しているか、だと思うんですね。
あとは、自分にはそれができないって思うとき。

インスタってみんなの生活の一部をのぞき見?できるようなものだから、割と簡単に自分とほかの人を比較出来ちゃいますよね。

今までは、自己肯定感も今より低かったし自信もなかったし、たぶんインスタでキラキラしている人たちを見ると自分と比べて嫌な気持ちになってしまってたんだと思う。

だけど今は割と結構心に余裕もあり、たのしい日々を送っていて、やりたいことは頑張ればできるのでは??というマインドをゲットしてからは自分の生活に割と満足しているため、インスタでキラキラしているのを見ても本当に何も思わないんですよね~~
おお~~キラキラしてるな~~とかしか思わず、いいもん!私だって毎日楽しいし!みたいに張り合おうとする気も起きない。笑


だったんですが!!!

私はいま、そのフランスまで行っている子に「嫉妬」をしています!!!!!笑

めちゃめちゃうらやましい!!!うらやましすぎてストーリーもはや見たくないくらい!笑

だから、たぶん私は今の生活に満足していないのかな、と思う。
もちろん穏やかな日々は送れているけれど、やっぱり刺激がもっと必要だな~~とも思います。

そして、私がフランスに行っている子の様子を見てうらやましいと思うということは、フランスに行きたいってこと。
でも問題はお金がないこと!!!

もし私にすぐにフランスに飛べるお金と時間があったら、たぶんこんなにうらやましい気持ちにはなってないと思う。笑
やっぱり自分にはすぐにはできないことって、どうしてもずるいなとかいいなとか思っちゃいますよね。

ここまでつらつら書いてきましたが、何が言いたいかというと、
他人への嫉妬で、自分の今の生活の満足度とか、本当にやりたいことが垣間見えるぞ!!!!!というお話でした。笑

ということで、私は絶対またイギリスに行き、そしてフランスを開拓するんだ!!!飛行機10時間つらいけど頑張るぞ!!

意外と長くなってしまった。
おやすみなさい!!!



この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?