見出し画像

誰かの一言で落ち込んだときの解決策❗️

もう、嫌味な一言に落ち込む必要はないですよ‼︎

えっ何?どう言うこと?

少しでもモヤって感じたら

『その場で聞き返すのが一番の解決法〜』

知ってるけど、その場で聞き返す力って
意外とハードル高いんですよね

そもそも言い返して来そうなひとには
嫌味いわないかもね😉
嫌味を言う人は打たれ弱いですからね

話しそれました

聞き返したり言い返したりできない あなた!
そんなときは、聞き返すより超簡単〜

心の中で

あら、
あなたより幸せに見えたの?

そうなんだ〜
ありがとう❣️わたしって超ラッキー👍✨

って、思えば一瞬で心穏やかになります!

時間が経ってても
意外と効き目ありますよー

家族や友人が愚痴ってきたら
ちゃんと聞いてあげた後で

きっとその人は〇〇チャンが自分より幸せにみえたんじゃない?

きっと〇〇君のこと羨ましいと思ってるんだよー

って伝えて心を軽くしてあげましょう

おおむね嫌味を言うひとは
愚痴もいってきますよね

そんなときは
上の言葉を伝えて差し上げましょうね😉


いろんなタイプの人がいるので
全ての落ち込んだひとに効くわけでは無いと思いますが一度試してみてください

ちなみに人からイヤミを言われても全く気にしないタイプの人がいます

私が八つ当たりしても凹まない人

それが夫
メンタル強すぎて羨ましい

そういう人々は普段から嫌味や愚痴とは無縁な気がします

最後までお読みいただきありがとうございます❣️
どうぞ、素敵な一日をお過ごしください🍀

サポートしていただけたら、とても嬉しいデス!ぜひ一緒に幸せな時間を少しでも多く過ごしていきましょう😍