見出し画像

【乙女ゲーム雑感】イケメンヴァンパイア_アーサー1周目終了

どうも、もちもち。

前回フィンセント1周目を終え、次こそはセバスチャン(佐藤くん)を選択するのか…ってところでした。

うん、セバスチャンも気になってはいるんですよ?

だけど、、、

すみません、ヴァンパイア一番人気のアーサーを選びました(笑)

どうして人気あるのかしら?って気になるではないですか。

レオナルド・伯爵・フィンセントと、その各ストーリーにも少し出てきます、アーサー。

だいたいが軽薄な雰囲気で、ヒロインをからかっているような感じ。

公式でも「女たらし×軽薄」と紹介されています。

これは、いよいよ悪役令嬢的な子が登場するかも?と、少しハラハラしながら進めました。


以下、ネタバレ含む雑な感想。

・お屋敷に来て早々、いきなり咬まれるんかーい(笑)
・ただの軽薄な女たらし?は始めだけ、早いうちから真剣にヒロインに向き合ってた気がする。
・悪役令嬢的な女の子は一切出ません。残念。
・なので、嫉妬から刺されるなんてこともない。
・でも事件には巻き込まれ、アーサーは刺される。刺されるんかーい。
・アーサーが思ったほど軽薄じゃないので、微笑ましく進められた。
・なんだ、アーサーってヒロインにベタ惚れじゃないの。
・テオ、ナイスアシスト。

伯爵やレオナルドさまが、ヒロインに対して線引きをして近づけさせないのとは反対に、アーサーはめちゃくちゃグイグイきたんじゃないでしょうか。

なので、展開が「あま〜い」ような???

女たらしで軽薄、女性関係で泣かされたり悲しい気持ちになるかと思いきや…、それらしき疑わしいこともなかったよ。

うん、実は拍子抜けしちゃいました(笑)←どんな想像。


アーサーの過去や想いなど、切なかったりするけど、ハッピーエンドで良かった良かったです。

レオナルドさまや伯爵の時みたいに、

「早く咬んで〜」

っていうこともなかったので、安心して咬まれてください。


ヴァンパイアだけではなく、他の乙女ゲーム全般で言えることだけど、本当に好みのタイプがはっきりしているな〜と実感。

好きなのはアーサーではなかった…(ㆀ˘・з・˘) 


となると、セバスチャンが果たして好きかどうか怪しいモンですね。

甘やかされるのが好きだから、、、佐藤くんのような厳しいタイプは辛いかもしれない。。


うん。


ということで、アーサー1周目の雑な感想でした。

それでは、また!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?