見出し画像

1月4日の夜

こんばんは。今日は更新が遅くなってしまったので、少しだけ。
うちは12月決算なので、正月休み明けから決算整理作業に右往左往します(主に私と義母が)

義母ももう高齢になって来ているので、私が頑張らねば…ですが、なかなか…といった感じです。だいたい無給でやってるから、ほんと、外にパートに出た方が稼げる。

けどまぁ、自分のペースでぼちぼちやっていきます。明日も続きをがんばります。

娘の年末年始バイトも明日でようやく一区切りで、仲良くなった2つ上の先輩(バイトでは娘の方が先輩)もできたみたいで、交友関係がこうして広がっていってくれるのは嬉しいです。

このバイトは私の旦那も学生の頃から10年くらいやってたバイトで、年末年始休めないけれど、同じくらいの年齢の子とわいわいと仲良くできて楽しかったそうです。娘は今回で3年目で、そこそこ楽しくやっているみたいなので、続けれるだけ続けていけたらいいな、と思っています。(私もやってみたかったなぁ)


私にできることは、朝の送り出しと見守りくらいだなぁ〜ってお母さんとしての役目を果たすだけです。
それでは…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?