見出し画像

再発の恐れがあるからいまはやめたほうがいいって。

パンダ🐼妻です。
双極性感情障害を患っています。

いまは主治医に再発の恐れがあるため就労不可と言われています。

自分でもいまどこか職場に所属させてもらっても、突然行けなくなることがあるだろう、と悲しくなってしまった。

そんな日もあれば、働けそう!と思う朝もあります。

雇う側に立って考えると、
「こんな精神的にふつうじゃない人、雇いたくない」
「リスクになるよな」
と思います。

こんな調子で今日も働くことに関しては前に進めませんでした。

一方で、家事もでき午後から博物館に行ったり、一時期よりはできることも増えてきています。

いまは焦らずにできることをひとつずつやっていき、1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。


サポートいただけると励みになります。 よろしくお願い致します。