見出し画像

御在所ロープウエイに行ってきました

見晴らしのいい場所を求めて…


某ツーリング日和。

赤色でおしゃれなロープウエイ。遠くからでも見つけやすい。

秋も深まりつつある今日この頃、紅葉が見たいということで、ロープウエイに乗りました。
季節がいい時期は大変混みますが、たまたま平日に行けたので空いてました。ラッキー!
山頂の標高は1200m超え。これは景色が期待できそうです!

では早速出発~!(・ω・)ノシ



・・・・・・・・・





パシャパシャ写真撮ってる間に、1000mまで来ました!早い…
遠くまで見えます o(*´ω`*)o

そして…






約15分の旅を経て、山頂に到着です!

近未来的な雨雲レーダー

高い場所にいるせいか、風が非常に強かったです。
しかし無謀にもリフトに挑戦しました(笑)


なかなかここまで来れないし、せっかくの機会なので… +(0゚・∀・) +

乗る前は怖かったですが、意外と揺れも少なく楽しめました
紅葉~♪

強風に耐えつつ到着した場所には絶景が広がってました!!
この日は本当にいいお天気でした(*'-'*)

帰り際、「ロープウエイカード」なるものを頂きました。
ダムカードだけじゃなかったのね…( ゚д゚ )!

種類多いな~




☆おまけ
乗降口のところにモンベルのお店があり、看板クマ?がとってもかわいかったです(*^^*)
すっかり冬の装いですね⛄
また来るね~!



御在所ロープウエイの場所はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?