見出し画像

実家に帰ったら、父親の前歯が全部なくなっていた。

お久しぶりです。
書きたい事は沢山あるのですが、こういう時期でただでさえ暗い話題ばかりなので今日はこんな記事でいきます。

今から何年くらい前だったか…夏に帰省した時の事です。

久々に会ったらお父さんの前歯がぜーんぶなくなっていた。(笑った時に見える範囲すべて)


(何があった…?!気になる…気になりすぎるぞ…。虫歯だとしても、一気に歯が抜けるなんてないよな…。こんなに綺麗に歯がなくなることなんてあるのか…?!)

とても本人に聞けず…私はお母さんに聞いたところ…

うちの実家にはシベリアンハスキーがいて、その子達を原付で散歩しようとしたそうだ。


自分が年をとった事で毎日の散歩がつらくなり、だからといって散歩をしないのは犬が可哀想だと思って原付を買ったとのこと。

この犬種は、散歩に行こうとするとはしゃいですごい力で引っ張るため、散歩中にバイクごと転んだらしい。

年のせいもあるのか、道路に顔から転んだらしく…ある日血だらけで散歩から帰ったきたそうな。。。

前歯が全部折れて、仕方がないからもう入れ歯にする最中だと。

前歯が衝撃で全部折れるだなんて、とんでもない衝撃だったろう…そこから自力で帰ってくるところも無駄に凄い…想像しただけでゾワゾワフフフする。

うちの父親は、人間性にかなり難がある人なのですが動物には昔から優しい人だ。

優しさから、原付を新車で買い(20万とのこと)、前歯を全て失ったのだ。

最初の散歩でこうなった為、1回しか乗ってないとのこと。(笑うなという方が無理である)


それで原付で散歩は無理だ!となり(当たり前)、売っただかあげただか…私が帰省した時にはもうなかった。

(どんな原付だったのか見たかったなぁ…w)


うちの家では絶対に、お父さんの前でその話をしてはならず、勿論笑ったらいけない話の一つである。

お腹いっぱいシャウエッセンが食べたいです。