見出し画像

ろくぶてってなんなん?

今朝、娘を小学校に送り出す時に
手袋付けてるのを見てふと思い出しました。

子供の頃に流行った
「手袋って逆から言ってん」
「ろくぶて…?」
「はい6回殴る〜!」

っていうダルい絡み。

ろくぶてってなんなん?

ろくぶて=6回ぶつって
ちょっと無理やりすぎる。

手袋の正式名称が

"てっぶいかっろ" なら良かったけどねぇ。


でも小学生に朗報です。

このダルい絡みしてくるくそガキに対して
対応策がいくつかあります。

❶学歴マウント

手袋 ⇒  袋手「ふくろて」と言います。

お前おもんねぇ〜!とか言われても大丈夫。


❷高学歴マウント

TEBUKURO ⇒ ORUKUBET「オルクベット」
と言います。

…え?って言われても大丈夫。

❸フルシカト(最適解)

無視しましょう。
そんなおもんない絡みしてくる奴
金輪際無視しましょう。


一つだけ注意。

やり返したらダメです。
暴力は良くない。

平和が一番。
手を温める防寒具が理由で
冷めるような関係になりませんように。


また書きます✍️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?