見出し画像

シャワーの水圧でオナラって飛ぶんかな?


我が愛する妻はめちゃくちゃ嗅覚が鋭いんです。多分、トリコに匹敵するくらい。

なのでオナラをする時は必ず違う部屋で済まして暫く経ってから元の部屋に戻るんですけど、たまに微かに残った臭いを指摘されます。

何で"臭い"が付いてくるんだろう。

オーラを纏っているかのようにオナラをすると自分の周囲のみ臭く感じません?

手でパタパタはたいても全然効果ないしいつの間にかスッと消えてる。

臭いって不思議ですよね。
目に見えないだけ余計に。

握りっぺというスキルは一体
どこの天才が発案したんだろう。
なんで手の中に臭いを留められるのか、
そして何故あんなにクサいのか。

お風呂の中でオナラをするのは良くないって話をよく聞きます。水圧がかかってる中で腹圧をかけて無理やり出す事でオナラに混じって大腸菌やらえぐい程汚いものが体内から一緒に出るらしい。普通に汚い。

僕は湯船では絶対にオナラをしませんが、シャワー浴びながらオナラをしたくなったらしちゃいます。そしてシャワーの水圧で遠くに飛ばそうとします。果たして水圧で臭いは消えるのか。

なんて事をお風呂で考えながら今日も飛ばしてきました。

シャワーで飛ばした先に臭いが届くのかいつか検証してみたいな。

でも僕鼻炎持ちで鼻詰まりがデフォルトなので臭いにめちゃくちゃ鈍感なんですよね。そもそも。


ちなみに、

匂いと臭いの違い分かりますか?

"匂い"は良い香りの表現で
"臭い"は悪い香りの表現らしいです。


なんで分けるん?

先人は不思議な事をする。

匂いと臭いを分ける事に意味があったのかな。
確かに匂いってお洒落で高貴な印象はある。
臭いはもう漢字からしてクサそう。


また書きます✍️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?