見出し画像

メルカリで意外と売れる手法

メルカリガチ勢の方はご勘弁下さい。

あくまで家にある不要なもの、
もう着なくなった服や子供の成長に伴って使わなくなった子育てグッズ等、そういった物をメルカリに出品した場合の話です。悪しからず。

よく"メルカリで売れやすくするコツ!!"やら
"売り上げを伸ばす方法○選!!"みたいな文言で
レクチャーしてくださるYouTuberの方とかいますよね。

例を挙げると

・写真はきっちり10枚撮る。且つ映える絵面
・値下げ交渉には応じる
・ゴールデンタイムに出品する
・即レス、即発送を心掛ける
・検索に引っ掛かるキーワードを盛り込む
・コンスタントに再出品する
・送料込みは必須
・マナーを守って高評価を維持する
・売れている同系統の出品者を真似する

などなど、まだまだ小ワザや裏ワザがたくさんあって色んな方がレクチャーしてくれてます。

たまに「100円値下げはNG」っていう人もいれば「100円値下げを活用しよう」っていう人もいて、どっちが正解なのだろうか…という気持ちになりませんか?


まぁ、

どれもこれも結局ガチ勢視点なんですよね。


せどりで副業として頑張るつもりならそういうノウハウは必ず勉強するべきだし実行するべきだとは思いますが、あくまでのんびり勢。断捨離時に『どうせ捨てるくらいなら買ってくれる人いないかな』くらいのスタンスの人にはオススメの手法があります。

それは

あえてふざけた文章で出品する


この逆張りが意外と売れます。
もはや商品の説明ゼロやんってくらいふざけた内容でも意外と売れます。売れました。

消費者もあくまで人なので。
『この人おもしろいな』なんて思ってくれると『同じ商品ならこの人から買おうかな』なんて気持ちになっちゃうんですかね…?

正直買う人の気持ちは全く分かりません。

自分でもなんでこれが売れたんだろう?
なんて思う商品も多々あります。

私は再出品とか値下げとか
面倒くさくてほぼしません。

一度出品したら放置です。

上に挙げたコツは全無視です。

それでもたまに売れます。何故か。


なので、
いくつか過去に売れた商品を紹介します。

●カフェオレの懸賞で当たった卓上扇風機

こんな文章だから
逆に目に止まったのでしょうか?

そして買った人は今どうしているのでしょうか?


●何かの懸賞で当たったドラクエタオル


新品未開封という点も大きいのかな?

もはや読んでない可能性もある。


●皇室献上用トイレットペーパー

これに関しては正直使ってみたかった。
私は痔持ちマンなので特に。

たまにちょっと真面目に書く時もあります。
一刻も早く発送したい時ですね。邪魔なので。


●サングラス


中古品はこんな感じです。
もはや短文です。

割と高くてもいけました。嬉しい。


ちなみに郭海皇はこの人です。

最強の防御シャオリーの使い手。

146歳にして現役なんですよね。

息子は何人かおると思うけど
登場してるのは26歳の“春成"のみ。

逆にこの先、息子枠でいくらでもチートキャラを作れる基盤もいい。

何が凄いって120歳で産んでるんですよね。
現役すぎる。

個人的に中国大擂台賽編は好きでした。

5対5という団体戦の構図としては
かなり見応えのあるメンツだったし
それぞれの良さも際立ってた。

"ボクシングは地面を蹴るスポーツ"

というパワーワードも好きですね。


それにしても、刃牙の話になると指が止まらなくなるのはなんでなんでしょう?

また書きます✍️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?